« 寂しい~の~ | トップページ | 今夜の月 »

2012年9月26日 (水)

ヒバリシギ(雲雀鴫)

今年も蓮田で可愛いヒバリシギに出会えました。

あちこちの蓮田でウロウロしてて、数えると5羽入ってくれてました・・・(^^)/

Imgp3495_

この子達も羽縁が目立つので、幼鳥さんでしょうね。

Imgp3516_

田んぼの中から、虫を探してぱっくんちょ!

Imgp3246_

水鏡がとても綺麗でした。

【今日の通勤鳥見】

我が家裏の河口にヒドリガモが15羽到着してました。いや~、久しぶりじゃの~お帰りなさい。

Imgp0104_

カモ達が入ってくれると、河口が一気に賑やかになります。

Imgp0106_

良く見ると、まだエクリプスですね。背や肩羽あたりが、徐々に換羽しているようです。

Imgp0105_

これで、また楽しみが増えましたわ・・・(^^)/

(おまけ)

愛犬散歩時に朝日をQで撮影。良い季節になりました。

Imgp3214_

« 寂しい~の~ | トップページ | 今夜の月 »

125SD」カテゴリの記事

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

Q」カテゴリの記事

ヒドリガモ」カテゴリの記事

ヒバリシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

シギ類・チドリ類・渡って行く類・渡ってくる類・・・・・
・・・週末の行き先に悩む時期になっちまったゼ!!

katabamijijiさん、ほんまじゃの〜
この時期、行く鳥・来る鳥で賑やじゃけん、迷うの〜
ほいじゃが、やっぱしお帰りになられる鳥を見るのが順当かの〜(^O^)

いや新規開拓が順当です。
この時期だから新しい場所を開拓するのです。

同じ場所では同じ鳥になります。
私は当てもなくうろうろです 汗..

みかんさん、やっぱし~
週末にかけて、また台風がやってきますね・・・(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寂しい~の~ | トップページ | 今夜の月 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31