« 紛らわしいアオアシシギ(青足鷸) | トップページ | タマシギ(珠鷸)親子 »

2012年9月14日 (金)

カルガモ(軽鴨)とカイツブリ(鳰)の親子

カルガモ親子は愛犬の散歩コースである潮回しで毎年見れるのですが、時期は、まちまちです。

もっと早くから居たのでしょうが、葦原に隠れていたのでしょう。見かけたのは最近になってから・・・(^^ゞ

Imgp2084_

もう、かなり大きくなっていますね~

Imgp2102_

やんちゃな子達ですが、親鳥の後に付いて泳ぐ姿は、やっぱし和みます。

カイツブリの親子はジシギ観察に行ったところで見かけました。

やはり葦原が回りにあるような環境で、葦原の中からひょっこり出てきます。

Imgp7181_

カイツブリの子は甘えん坊で、親鳥の背中にまだ乗っていたいようです・・・(^^ゞ

Imgp7121_

葦原は子育てにかかせない環境なんでしょうね。

« 紛らわしいアオアシシギ(青足鷸) | トップページ | タマシギ(珠鷸)親子 »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

カイツブリ」カテゴリの記事

カルガモ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紛らわしいアオアシシギ(青足鷸) | トップページ | タマシギ(珠鷸)親子 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31