« アジサシの群れ | トップページ | とっても可愛いエナガ(柄長) »

2012年10月11日 (木)

ミユビシギ(三趾鷸)の行進

アジサシの浜辺で一緒にいたミユビシギの群れです。

この浜には50~60羽くらいの群れが3つぐらい見れました。

Imgp7964_

ミユビシギの足元を良く見てください。なにやら砂が掘れた感じになってますよね。

これ、ミユビシギの行進の足跡(もとい、嘴で耕した跡)ですわ。

Imgp7978_

こうやって、嘴を砂の中に入れて、餌を探しながら?行進しています。

脇目も振らず一心不乱に行進する姿は、ユーモラスでした。

Imgp7121_

相変わらず、こちらがじっとしていると、ずんずん近づいてきます。

Imgp6757_

拡大してみると、しっかり羽縁が見えますので幼鳥さんですね。

Imgp6860_

この時期のミユビシギは、白が眩しいですわ。

Imgp7194_

今度は、真っ赤にそまった夏羽のミユビシギに出会いたいものです。

【今日の夕日】

そうそう、真っ赤といえば、今日の夕日・・・

会社の駐車場から沈みゆく夕陽をパチリ。本当は夕日が真っ赤だったのですが、露出をミスりましたわ・・・(^^ゞ

Imgp3637_

(Q+AC#3クローズアップレンズ+50アクロマート+1段絞り)

« アジサシの群れ | トップページ | とっても可愛いエナガ(柄長) »

125SD」カテゴリの記事

50アクロ」カテゴリの記事

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

Q」カテゴリの記事

ミユビシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジサシの群れ | トップページ | とっても可愛いエナガ(柄長) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31