« PENTAX ADAPTER Q FOR K MOUNT LENS | トップページ | ムギマキ(麦播) »

2012年10月28日 (日)

アトリ(花鶏)の群れ

今日は昼前ぐらいから生憎の雨・・・

天気には勝てないので、速攻で帰路についたが、帰り道の田んぼでアトリの群れを見ました。

Imgp8323_

それにしても、何羽おるんじゃろ・・・

Imgp8324_

群れの時は、団体行動が凄いです。ちょっとしたことで、一斉に飛び上がります。

Imgp8325_

全体では、この5倍くらいおったじゃろうか。

Imgp8326_

おそらく、うん百羽は超えとるじゃろ~

Imgp8329_

この時も、猛禽(何か見えなかったが、小型の猛禽)が群れの中に飛び込んで、一気に飛びさって終了。

Imgp8328_

しかも、いきなりじゃったので猛禽突っ込みのシーンは撮れんかったし・・・(T_T)

小雨降るなか、ええもん見させてもらいました。

« PENTAX ADAPTER Q FOR K MOUNT LENS | トップページ | ムギマキ(麦播) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

アトリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
QKマウントのその後のレポ期待しております。
アトリ、結構くっきりいっていますね。
今日は近くの基地で航空祭があるので
その辺は地雷。
天気もそろそろ回復しそうですし、
拙者もアトリあたりを求めて2ndフィールド
に行ってみます。

すごい数ですね。
こんなの見たことありません。今年はアタリ年でしょうか。

うちの近所の山にも、少数ですが、アトリ、マヒワが入って来ました。

だいざえもんさん、アトリの群れもええですが、これから秋色にそまる紅葉がらみのアトリが最高ですから・・・o(^-^)o

わたりどりさん、近所の山がええですね〜
昨年が少なかったので、アトリの大群を見るとほっとします。
ただここの数はハンパじゃあなかったです。

ありゃ、ワシも送信ボタン忘れたか?・・・まぁええわ!

毎年アトリの大群見るが、今年の群れは大きいのがあるで!
猛禽が突っ込むのをどうしても期待してしまうが、なかなか・・・ない!

こんだけいると圧巻ですね^^;

jijidasuさん、アトリの群れの前でジッと待ってたら、突っ込みシーンもあるかもしれんが、なかなか待てんよね~
目を離したときにいきなり突っ込んでくるので、大概見逃しますわ・・・(T_T)

acchanさん、干拓の田んぼに出かけたら、うじゃうじゃおるで~
でも、絵になるのは、紅葉にとまってくれる綺麗なアトリですが・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PENTAX ADAPTER Q FOR K MOUNT LENS | トップページ | ムギマキ(麦播) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31