« ムギマキ(麦播) | トップページ | オオハシシギ(大嘴鴫) »

2012年10月30日 (火)

サメビタキ(鮫鶲)

ムギマキの山で、サメビタキとも出会いました。

Imgp4887_

今年は、例年より多く出会える気がします。

 

【昨朝の通勤鳥見】

少し前から、鳴き声は聞こえていましたが、姿をなかなか出してくれなかったシロハラさんですが、昨朝は地面に降りてました。

Imgp8490_ 

これから冬の間、よろしゅう頼みます・・・m(_ _)m

この子は少し前に出会ったヤマガラさん。

口にくわえているのは、庭の剪定でたまに酷い目にあうイラガみたいに見えます。

Imgp5957_

ヤマガラって木の実や種子を食べるところはよく見かけますが、虫も食べるんですね。

我が家に来てくれて、イガラのシーズンに一掃してくれんかな・・・(^^ゞ

« ムギマキ(麦播) | トップページ | オオハシシギ(大嘴鴫) »

125SD」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

サメビタキ」カテゴリの記事

シロハラ」カテゴリの記事

ヤマガラ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ウチのイラガはシジュウカラが食べに来ます!ヤマガラは相変わらず
エゴの実です。同じ皿にヒマワリや落花生も入れちょるのに・・・・・。

jijidasaさん、イラガを退治してくれるシジュウカラやヤマガラがお庭に来てくれるなんて、なんて素敵な環境でしょうか。
毎朝、癒されますね。羨ましい・・・(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムギマキ(麦播) | トップページ | オオハシシギ(大嘴鴫) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31