« ごげなものが・・・ | トップページ | ベニマンサク »

2012年10月21日 (日)

「コスモス」ノビタキと「ヒガンバナ」ノビタキ

10月初旬に撮影していた、コスモス畑でのノビタキさんです。

この時はコスモスの咲き具合は、五割程度といったところで、つぼみも沢山ありました。

Imgp2523_

ノビタキを探すと、遠くのほうで、ちょろちょろしてました・・・(^^ゞ

Imgp2569_

白いコスモスが、スポットライトみたいに・・・(^^ゞ

Imgp2668_

この日はピーカンの天気で陽炎でまくり・・・歩留まりはめちゃくちゃ悪かったです。

Imgp2678_

それでも、土手に僅かに残っていた彼岸花に、ちょこんと立ってくれました。

Imgp2889_

おお~久しぶりにヒガンバナどまりを見ましたわ・・・

Imgp2928_

ほんま、ええ子でした・・・(*^_^*)

« ごげなものが・・・ | トップページ | ベニマンサク »

125SD」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
もしかしてⅡSですか?
コスノビ、ヒガノビwええですなぁ。
拙者も速くⅡSで撮りたいです。
71FLは昨夜ポチってしまいました。
今日は福岡のトークアンドライブで
5656触ってきます。

だいざえもんさん、これは今月初旬に写してたものですから、ノーマルKー5君ですよ。IIsはまだ試写中で条件を探ってる状態です。
5656、ええな〜広島は近くで触れるところがないですわ。レポート&使用感また教えてください。m(__)m

なんやかんや言って綺麗なん撮れてますがな!
彼岸花ええな〜。
私が行った時は枯れ彼岸ノビでした(~_~;)
来年こそは蕎麦と彼岸花撮りたいな~
オオヨシキリやスズメのように蓮の葉の上でもええが
(≧∇≦)

花絡みのリクエストに答える
賢いええノビタキやね!?
綺麗です。

KIKOさん、花も鳥もやっぱり曇り空が一番ですわ・・・(^^ゞ
蓮の上なら、カワセミでお願いします。m(_ _)m

keikoさん、ええ子じゃろ・・・(^^)/
来年は、そちらの近くの蕎麦畑がええな~と思ってますわ。

5656触ってきました。AFはDA300よりも速いです。
今日の会場はよそと違って地下のみでしたがいろいろと撮ってみました。
25m先の看板を撮っているときにちょうどペンタの人が横切ったので素早くAF、撮ってみました。
液晶画面等倍以上にして確認しましたが髪の毛の解像素晴らしいキレと思いました
半段絞っていたせいもあるかもですが(F6.3)
ボディはSかなと思ってみるとノーマルのⅡでしたので
Sだともっと解像したのかと思うとすさまじいです。
HDコーティングのせいもあるのとやはりレンズの数が少ないのが大きいのかなと。
今日触ったやつは試作機でまだ詰めて行っているらしいので発売までにさらによくなりそです。
AFリミッターは12.5m以上以下で効くようですね。
あとはお金の算段だけだなと思いましたwww

だいざえもんさん、5656のレポートありがとうございます。
う~~ん、想像していたとおり、よろしいみたいですね・・・
我慢我慢・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごげなものが・・・ | トップページ | ベニマンサク »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31