« 50アクロマート(遠景チェック) | トップページ | ミユビシギ(三趾鷸)の行進 »

2012年10月10日 (水)

アジサシの群れ

久しぶりに浜でアジサシの群れを見ました。

この日は時折豪雨が降ったり日がさしたりとおかしな天気でしたが、とにかく風が強かったので、アジサシも浜で休んでいたんでしょう。

ウミネコやミユビシギと一緒に浜の隅の方で休んでました・・・(浜のメインはボードセイリングやパラグライダー?で賑わっていましたから、退避したんでしょう)

Imgp7903_

アジサシの数は60~70羽程度の群れ。

Imgp7526_

風が強いので、砂浜の砂がビチビチ体やレンズ機材に当たる音がします・・・(T_T)

Imgp7874_

アジサシの個体観察すると、夏羽が殆どでした。

Imgp7735_

中には、冬羽へ移行中?(幼羽から第一回冬羽への移行?)

Imgp7637_

そして、冬羽の個体も少しいましたが、変わったヤツは混じってませんでした。

Imgp7615_

次はいつ会えるかな?

Imgp7915_

この後、体はともかく、レンズや機材の手入れが砂や海水除去で大変だったのは言うまでもありません。

« 50アクロマート(遠景チェック) | トップページ | ミユビシギ(三趾鷸)の行進 »

125SD」カテゴリの記事

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

アジサシ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 50アクロマート(遠景チェック) | トップページ | ミユビシギ(三趾鷸)の行進 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31