« 秋色エナガ(柄長) | トップページ | コウノトリ(鸛) »

2012年11月24日 (土)

宮島の千畳閣

今日は朝起きた時は曇り空でしたが、午後には天気が回復するとの予報でしたので、キクイタダキでも見にいくか~と出かけました。

まあ、途中で風景でもと思い単焦点を何本かリュックに入れて、ちんちん電車に乗り込みましたが、相変わらずの人の数・・・この時期の宮島は大変ですね~

桟橋を出ると、前回訪れた時にちょこっと見た「宮島おもてなし隊」を今度はじっくり見ようと楽しみにしてましたが、今日は姿が見れず・・・残念。

Imgp4407_

(FA35mm)

トボトボと歩いて行くと、千畳閣前の銀杏が良い色になってました。

Imgp4405_

(DA21mm)

こりゃ~久々に上がってみるか~と、100円払って中へ・・・

Imgp4007_

(DA21mm)

ここは、夏場に来ると、気持ち良いところで、座ってぼ~としてるだけで癒されます。

Imgp4400_

(DA21mm)

入場券の裏を読むと、幅47m、奥行き28m、高さ17mの大きさで、戦没将士を慰霊するために秀吉が1587年に建立したそうな。

Imgp4401_

(DA21mm)

内側から見る銀杏の黄色が艶やかです。

Imgp3987_

(DA21mm)

Imgp4403_

(FA35mm)

Imgp4402_

(M135mm)

千畳閣でかなりの時間を費やしてしまいました・・・(^_^;)

ここは厳島神社裏の銀杏・・・かなり落ちてます。

Imgp4142_

(DA14mm)

歩いていると、だんだん空の色が怪しくなってきました。

Imgp4168_

(M135mm)

そこへ、突然「宮島おもてなし隊」のお姿が・・・お客さんが多いので大変です。

Imgp4177_

(M135mm)

小鳥がいそうな所に到着したときは、小雨がポツリポツリ。この子をじっくり撮ろうと思ってたのに・・・(-_-;)

Imgp4394_

(77EDⅡ)

直後、雨足がかなり強くなって、一時退避です。

Imgp4390_

(77EDⅡ)

雨上がりの帰り道、綺麗な虹を拝むことができました。

Imgp4417_

桟橋は、帰り客で順番待ち・・・まあ、今日は「宮島おもてなし隊」が見れたので良しですわ・・・(*^_^*)

« 秋色エナガ(柄長) | トップページ | コウノトリ(鸛) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

DA14mm/F2.8」カテゴリの記事

DA21mm/F3.2AL Limited」カテゴリの記事

FA35mm/F2」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

キクイタダキ」カテゴリの記事

マヒワ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

広島に住んでいながら、宮島にはあまり足を運びませんから
今回の記事を見させてもらって たまには行ってみようかと
思いますねー
「宮島おもてなし隊」がええですわgood

くれびとさん、宮島はこじんまりして、ええとこですよ。
「宮島おもてなし隊」も探して下さい・・・(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色エナガ(柄長) | トップページ | コウノトリ(鸛) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31