« SMC M135mm/F3.5 | トップページ | 秋色エナガ(柄長) »

2012年11月21日 (水)

朝日

今朝の朝日です。

まずは、お気に入りのDA21mm/F3.2にて、全景を撮影。

Imgp3276_

地御前の浜だと、ここに牡蠣棚が写りこむので、変化がありますが、ここはだだっ広い海と対岸の島だけなので、代り映えのしない風景になってしまいますね。

今まで、朝日を撮影するときは、標準レンズか広角レンズのみでしたが、今朝はM135mm/F3.5で、ちょっとだけ対岸をアップしました。

Imgp3290_

作業船が写りこんで、少しだけ変化が楽しめますね。36年前のレンズですが、解像度は良いようです。

朝日を撮影していたら、海に1羽のカンムリカイツブリが泳いでました・・・超望遠でアップするのもええですが、これはこれで有りかな~

Imgp3340_

ズームレンズだけ使っている頃は、画角については特に意識していませんでしたが、単焦点レンズで撮影するようになってからは、この範囲なら何mmかな?となんとなく意識するようになってきました。

« SMC M135mm/F3.5 | トップページ | 秋色エナガ(柄長) »

DA21mm/F3.2AL Limited」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

M135mm/F3.5」カテゴリの記事

カンムリカイツブリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

なんかレンズがどんどん増えおるじゃんか!
広角やっぱり買おうかな~^o^

KIKOさん・・・やっぱり単焦点ですよ。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SMC M135mm/F3.5 | トップページ | 秋色エナガ(柄長) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31