« フクロウ(梟) | トップページ | オオマシコ(大猿子) »

2012年12月10日 (月)

八幡川河口からの風景

今朝はとても寒かったですね~

特に朝6時の豆太の散歩時は厳しかったですわ・・・(>_<)

我が家周辺の空はどんより、こりゃ朝日も拝めんな~と足早に会社へ向かっていたら、東の空が少しだけ明るくなっていました。

日の出前の東の空

Imgp8852_

西の風景はというと、朝日を少しずつ浴びて、その光景が現れてきます。

Imgp8851_

今日は潮が高かったので、カモ達の殆どが橋よりも上流に上がって、閑散としてました。

バックは雪がうっすら積ってますね。

南の光景はというと、薄暗い中でも遠い島々が浮島のように見えてました。

Imgp8884_

M135mm、古いレンズですが良く写るのでお気に入りのレンズです。

【追加】

そうそう、ウミアイサが4羽くらい来てますが、まだまだ警戒心が強いです。

Imgp8923_

(こやつはAPO50-500mmで撮影)

« フクロウ(梟) | トップページ | オオマシコ(大猿子) »

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

M135mm/F3.5」カテゴリの記事

ウミアイサ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

いい色でてますし、シャープですね。
M135mmは開放ですか?

美作守さん、この写真は開放から半絞りほど絞って撮影しています。
開放はもう少し柔らかくなるので、そういったシーン以外は半絞りだけ絞って撮影してますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フクロウ(梟) | トップページ | オオマシコ(大猿子) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31