« 八幡川河口からの風景 | トップページ | ベニマシコ(紅猿子) »

2012年12月11日 (火)

オオマシコ(大猿子)

昨年会えなかったオオマシコさんに、今年は出会うことができました。

ネットで見ると、各地に入っているようで、今年は会えるチャンスも増えそうですね。

Imgp6177_

萩の実を一生懸命食べてました。

Imgp6505_

この日は終始天気が悪かったので、SSも上がらずシャキッとした写真は撮れませんでしたが、会えただけでもええ~~んです。

ちょっとだけ光が当たった時にパチリ。

Imgp6418_

光が当たると、なんとも言えない色が飛び込んできますわ。

この子は遠くで遠慮がちにとまってました。

Imgp6504_

枝被りですが、その分柔らかい感じが出てくれました。

一昨年は少々無理して雪マシコに挑戦しましたが、今年の雪は険しそうですので、無理かな・・・(^^ゞ

« 八幡川河口からの風景 | トップページ | ベニマシコ(紅猿子) »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

オオマシコ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八幡川河口からの風景 | トップページ | ベニマシコ(紅猿子) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31