« カワガラス(河烏) | トップページ | 八幡川河口からの風景 »

2012年12月 9日 (日)

フクロウ(梟)

昨日からぐっと冷え込みましたね。いよいよ冬本番かな~

山に上がると雪が顔にビシビシあたり、とても長居ができる状況ではありませんでした。

てなわけで、そうそうに退散しておりましたら、帰り道で思いがけぬフクロウさんとの出会いがありました。

Imgp8708_

夜行性のフクロウは高い木の上で、ゆっくり休んでおりましたが、時折振り返って辺りを確認・・・

Imgp8709_

フクロウとの出会いは、一年半ぶりでしたが、お目目がとっても可愛いかったです。

落ち葉が逆光で、黄色く光ってました・・・最近は、何気ない風景にも目が行くようになりました。

Imgp8553_

こやつは、BORG77EDⅡで撮影したものです。

« カワガラス(河烏) | トップページ | 八幡川河口からの風景 »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

フクロウ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワガラス(河烏) | トップページ | 八幡川河口からの風景 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31