« 蓮田のシギ達 | トップページ | 雪の降る日、アトリ(花鶏)の群れに・・・ »

2013年1月15日 (火)

ようやく、ウソ(鷽)

今季はウソが多いぞ~、わしらの山はウソだらけじゃ~、と聞いてはいましたが、私は年末までウソの撮影はできてませんでした。

なので、この冬、ウソだけは一回でも撮影せにゃ~年を越せんわ~な~と、年の瀬の12月29日にお山へあがってきました。

そこでも鳥友にご指導を仰ぎながら、現地でお会いした先輩バーダーの方にご教授いただきながら、待ってると、そこらじゅうからフィーフィー鳴き声が聞こえてきました。

Imgp8562_

最初は姿が見えませんでしたが、気がついたら頭の上で鳴いとった。

Imgp8561_

枝被りじゃが、今季初撮影じゃ~~

色もんの♂も・・・

Imgp8566_

食欲だけは、旺盛でした。

Imgp7887_

この実が大好きなようで・・・なんという実かな?

Imgp8565_

暗かったので、思うようには撮影できませんでしたが(こんな時は、無振動のデジスコが有利ですね~)、会えただけでええ~んです。

« 蓮田のシギ達 | トップページ | 雪の降る日、アトリ(花鶏)の群れに・・・ »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

ウソ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、色物じゃぁ!・・・暗いところはデジスコもダメじゃぁー!!
なんちゅーてもコンデジじゃけー、じゃが110は少しはなんとかし
てくれそーな感じじゃがね!

jijidasuさん、110というのは新兵器ですね・・・(^^ゞ
コンデジは電子シャッターという無振動撮影ができるので、少々シャッター速度が遅くても、シャキッと写るところがええですよね。
私の場合はいつもブレとの戦いですわ・・・(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮田のシギ達 | トップページ | 雪の降る日、アトリ(花鶏)の群れに・・・ »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31