« 怪鳥サンカノゴイ(山家五位) | トップページ | 今朝の雪景色 »

2013年1月27日 (日)

チュウヒ(沢鵟)の飛び出し

田んぼの畦道に茶色い猛禽がポツンととまってました。

先客の車がその様子を見てたので双眼鏡で見てみると、どうやらチュウヒのようです。

Imgp1394_

当然車の中からの観察でしたが、この場所にかなり長くとどまっていて、ついには大あくび?

Imgp1396_

しばらくして、羽を少し開きかけたかなと思ったら、いきなり飛び出し・・・

Imgp1403_

反応が鈍いので、羽が切れてます・・・(T_T)

Imgp1404_

なんの~、もうきんは目と嘴と爪が入ってればええんじゃ~なんてね・・・(^_^;)

Imgp1405_

飛び出しは、この3カットだけ・・・相変わらず、上達せんわ。

これは、別個体の背後から。

Imgp2171_

飛び出しを狙おうといばらく待っていたが、こちらが時間切れで、ジエンド・・・(^_^;)

いずれの個体も虹彩が黄色なので、成鳥ということは分かりますが、チュウヒの♂♀の区別が今一つ分かってませんので、性別は?ですわ。

« 怪鳥サンカノゴイ(山家五位) | トップページ | 今朝の雪景色 »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

チュウヒ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
目をつぶって大口開けてるとこ、猛禽あるのにもかかわらず、
可愛い仕草を撮られましたね〜
こんなシーンにめっちゃ惹かれますわ(^-^)/

katsuさん、こちらが車の中ということもあったのでしょうが、この個体はとてもリラックスモードでしたわ・・・o(^-^)o

↑も↓もええ写りしてまんなぁ~!
2週続けて子供が帰ってきて、この週末はと思っていたら友人の
不幸があって近場のみ!!・・・あぁ~時が過ぎて行くばっかじゃ!

 

jijidasuさん、今動いても大変な寒波ですから・・・
この週末あたりから、ちいたあ緩んでくれると、ええんじゃがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 怪鳥サンカノゴイ(山家五位) | トップページ | 今朝の雪景色 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31