« 独眼ノスリ(鵟) | トップページ | ある雪降るの日のアメリカコハクチョウ(アメリカ小白鳥) »

2013年1月18日 (金)

雪降る日にビロードキンクロ(天鵞絨金黒)

ある雪降る冷たい日にビロードキンクロを見に行きました。

道路は真っ白で、歩く道はシャーベット・・・(T_T)

そんな中、ビロードキンクロは、悠然と泳いでました。

Imgp9315_

しばらく近くに寄らないかな~と、雪の中、粘りましたが、そのうち手の感覚もなくなってきたので、しばらく車に戻って待機・・・(^^ゞ

すると、思いが伝わったのか、いつしか雪が小降りになりました。

Imgp9349_

それにしても、見れば見るほどおもろい顔をしてますわ。

Imgp9334_

この二羽はカップルになったのか、♂♀でしばらく、じゃれ合ってました。

Imgp9346_

ビロードキンクロは、♂♀合わせて6羽くらい観察できました。

Imgp9343_

もうちょい天気が良ければ、とも思いましたが、これも自然。

ツーショットも見れたので良かったです・・・(*^_^*)

« 独眼ノスリ(鵟) | トップページ | ある雪降るの日のアメリカコハクチョウ(アメリカ小白鳥) »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

ビロードキンクロ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ビロキンビロキン見に行きたいなぁ
行きたいところや見たいところがたくさんあって困りまする。
2/2以降本格稼働かなぁ(* ̄m ̄)プッ

はぁ~、週末じゃね!みなさん楽しまれる週末じゃね!
みなさん今週はドコ行くんかね?
・・・みなさまのよい週末をお祈り申し上げます!

だいざえもんさん、2/2・・・ゴロゴロでっか?
楽しみですね。ええな〜〜

jijidasuさん、・・・m(__)m
運試しに、出かけてくるかの〜o(^-^)o

機会があれば、是非お目にかかるりたいなあ(*´∀`)

acchanさん、ひょうきんな顔してますが、その風貌も含め迫力あるカモさんですよ。そのうち見れますよ・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独眼ノスリ(鵟) | トップページ | ある雪降るの日のアメリカコハクチョウ(アメリカ小白鳥) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31