« ニュウナイスズメ(入内雀) | トップページ | DAIWAの雲台の耐力アップ改造 »

2013年3月19日 (火)

ジョウビタキ(常鶲)

私の家の周りでは、あれだけ居たユリカモメの数がごっそり減り、イソヒヨドリやウグイスが囀り始め、確実に春が来ているな~と感じる今日この頃です。

ただ、東京で開花したといわれる桜の花は、こちらではまだまだで今月後半という予想が大半ですわ。

そんな中、見かけたジョウビタキの♂。聞きなれたヒッヒッヒッヒの地鳴きもぼちぼち聞かれなくなるのかと思うと、寂しくなりますわ。

Imgp3494_

その分、春の渡りが始まって、冬鳥と夏鳥の入れ替わりシーズンに突入。

この春はどんな野鳥との出会いがあるのか?と思うと、毎年わくわくします・・・(*^_^*)

« ニュウナイスズメ(入内雀) | トップページ | DAIWAの雲台の耐力アップ改造 »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今朝は一輪二輪ほどしか咲いていなかった職場の桜でしたが、帰りはもう一分~二分咲きになっていました。cherryblossom
ジョビたちとのお別れももうすぐですね。
越冬組との別れの次は、いよいよ通りすがりのコたちとの出会いのシーズンですね~

一昨日夜半から昨日の暴風雨!何か入っていないかと気にはなるものの、仕事がちょっと忙しくて蓮田を覗けず…
週末は休日出勤もあるので、明日はちょっとでもまわれるといいのですが…

dekochanさん、通りすがりで思わぬ子に会えたりするのも、この時期の楽しみですね〜
とくに暴風雨の翌日ともなると・・・o(^-^)o
今は黄砂がひどいので、晴れててもシャキッとしない天気も多いですが、どんどん出会いを求めて鳥見しましょう・・・(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュウナイスズメ(入内雀) | トップページ | DAIWAの雲台の耐力アップ改造 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31