« コガモ(小鴨)の鳴き声 | トップページ | 宮内畑口のしだれ桜(3月30日) »

2013年3月31日 (日)

ハイタカ(鷂)の渡り

今日は、ハイタカの渡り観察をしてきました。

現地でカウントされている方にお聞きすると、成鳥の渡りのピークは過ぎたけど、これから幼鳥のピークがくるとおっしゃってました。

Imgp6502_

ほとんどが逆光シーン・・・しかも早いハイタカに125SDを振り回すのは、少々腕が足りませんでしたわ。

Imgp6676_

今日は約50羽渡っていったとのこと。

毎週観察されている方、ご苦労さまです。

その後、ヤッちゃん探しに行きましたが、先週のフィーバーはいずこに・・・??

今シーズンはどうもヤッちゃんには会えそうもありませんわ。秋の渡りでリベンジか!

« コガモ(小鴨)の鳴き声 | トップページ | 宮内畑口のしだれ桜(3月30日) »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

ハイタカ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

飛びよるヤツを125で追ったのかい?・・・乱暴いや無謀じゃろ?
じゃが適当な距離があったら125でええのか?キレイじゃもんの!
私らーは短いのしかないけー、近い枝ものしか撮れん!・・・(笑

あれ?来たの?
ともべいさんに不可能はないでしょうもw

jijidasuさん、無謀でしたわ。距離のあるものは追えますが、接近戦には当然向きません。
手持ちの、短いレンズが一番ですよ・・・f^_^;

だいざえもんさん、あれもこれも惨敗でした・・・やはり腕がついて行きません。
あそこは71FLくらいの手持ちがベストでは?と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コガモ(小鴨)の鳴き声 | トップページ | 宮内畑口のしだれ桜(3月30日) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31