« 夏羽へ移行中のシロエリオオハム(白襟大波武) | トップページ | シマアジ(縞味) »

2013年4月17日 (水)

いつものシギ達が・・・(*^_^*)

春の渡りが本格化し、野鳥ファンにはたまらない時期になりましたね~

先日紹介したオバシギの群れを皮切りに、ソリハシシギが入ってくれました。

Imgp8014_

(DA★300mm)

Imgp8012_

(DA★300mm+FAFアダプタ)

先日は、常連チュウシャクシギの姿も確認できました。

Imgp9532__2

(DA★300mm)

Imgp9533_

(DA★300mm+FAFアダプタ)

シギ・チドリ大好き人間の私としては、通勤鳥見が忙しくなってきました。当分シギ・チドリが続きますが・・・(^_^;)

なお、K-5IIsにしてから、FAFアダプタを付けた時(焦点距離は1.7倍でf510mm(35mm換算765mm))の歩留まりが良くなってきた気がしちょります。このカメラはオールドレンズの強い味方になりますね~

« 夏羽へ移行中のシロエリオオハム(白襟大波武) | トップページ | シマアジ(縞味) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

ソリハシシギ」カテゴリの記事

チュウシャクシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

朝早い時間帯じゃろーにキレイに撮れるもんじゃの?!
 ・・・こんな写真を撮りたい!・・・・憧れるのぉ~!!

暗いところはブレブレじゃし、ザラザラじゃし気分が滅入るで!

jijidasuさん、山の中じゃあないので、早朝でもそこそこシャッター速度は稼げます。
手ブレ補正の恩恵で、手持ちでも撮れるのがありがたいですわ。

そうそう。
K-5ⅡSになってからそうなんよね。
もっとも殆ど出番はなくなりましたけど
車から撮るときはコンパクトな71FLが活躍しています。

だいざえもんさん、私も77EDⅡを持っていなかったら、間違いなく71FLを購入していたことでしょう・・・(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏羽へ移行中のシロエリオオハム(白襟大波武) | トップページ | シマアジ(縞味) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31