« 緑フラッグが付いたオバシギ(尾羽鷸) Great Knot with a green flag "AEZ" | トップページ | 夏羽へ移行中のシロエリオオハム(白襟大波武) »

2013年4月15日 (月)

夏鳥求めて ~ 新緑の宮島

昨日は陽気に誘われて、宮島へ行ってきました。

目的は、そう、夏鳥を求めてだったのですが・・・

まず目に飛び込んできたのは、銀杏の新緑。

Imgp9118_

(DA21mm)

新緑には不思議なパワー(そうエネルギー)を感じます。

Imgp9117_

(DA21mm)

活力というか、なんというか・・・、元気な気分にしてくれます。

Imgp9092_

(DA★300mm)

八重桜?

Imgp9070_

(DA★300mm)

ほんで、目的の夏鳥は?っていうと、じぇんじぇん姿は見えず、鳴き声さえ聞こえてきません。

結局出会ったのは、クロジ

Imgp9078_

(DA★300mm)

ビンズイ

Imgp9113_

(DA★300mm)

それから、シロハラとヤマガラぐらいでしょうか・・・宮島にはまだ夏鳥は渡ってきてない様子でした。(ちょっとだけ早かったか・・・)

Imgp9110_

(DA21mm)

でも、暑すぎず、寒すぎず、丁度良い気候で、気分良く新緑を楽しめましたので良かったですわ。来週には、夏鳥も到着していることでしょう。

« 緑フラッグが付いたオバシギ(尾羽鷸) Great Knot with a green flag "AEZ" | トップページ | 夏羽へ移行中のシロエリオオハム(白襟大波武) »

DA21mm/F3.2AL Limited」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

クロジ」カテゴリの記事

ビンズイ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

やはり夏鳥はまだ早かったですか…
某所の某公園では連日賑わっているようですが…
新緑は爽やかですね〜。カエデなども秋色もよいですが私は新緑のカエデの方がどちらかというと好みです^o^
良い季節ですね〜(良い季節は一時ですが…)

KIKOさん、夏鳥・・・ここらへんでは、もうちょいといったところでしょうかね。サクラもよいですが、新緑はとても、眩しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑フラッグが付いたオバシギ(尾羽鷸) Great Knot with a green flag "AEZ" | トップページ | 夏羽へ移行中のシロエリオオハム(白襟大波武) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31