« タカブシギ(鷹斑鷸) | トップページ | お山 »

2013年5月25日 (土)

タカサゴモズ(高砂百舌)との出会い

今冬の出来事ですが、タカサゴモズに出会うことができました。

一度見ると、二度目も・・・てなこともありますが、なんと二個体見ることができました。

最初に見た個体は、見るからに若鳥?といった感じでした。

(2012.10.8)

Imgp3550_

色が薄く、羽も幼い感じがします。

Imgp3633_

でも、「見よ!」と言わんばかりにカマキリを捕まえて、むしゃむしゃと・・・

(2013.2.2)

この個体の変化が見たくて、4ヶ月後に再訪。

Imgp4758_

色合いが濃くなり、羽も綺麗になっていました。

Imgp4760_

この個体を見たのは、この日が最後でしたが、一か月後に別個体を別の場所で見ることができました。

(2013.3.2)

Imgp2097_

この個体は、最初に見た個体より色が濃く、綺麗ですね。

Imgp2113_

梅がほんのり咲いているところに、とまってくれました。

現地でお世話になった方に感謝です。



« タカブシギ(鷹斑鷸) | トップページ | お山 »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

タカサゴモズ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いやいや、この子には会って見たかったですが縁が
なかったようでごじゃりました!

jijidasuさん、初めて出会った時は、その大きさにビックリしました。(ぱっと見た感じはオオカラモズより大きく感じました・・・体格がええという意味です)
また、どこかで会えるかな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タカブシギ(鷹斑鷸) | トップページ | お山 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31