« 浜辺のオオソリハシシギ(大反嘴鴫) | トップページ | シギチドリ天国 ~ 大授搦 »

2013年5月11日 (土)

オガワコマドリ(小川駒鳥)夏羽

在庫(3月23日撮影)からですが、前回紹介した冬羽の個体が春まで長居してくれたお陰で、夏羽も見ることができました。

Imgp5766_

前回は1月19日でしたので、辺りには緑も少なかったですが、今回は道草に白い花もつけてたので、春らしいアクセントになってくれました。

Imgp4760_

この時は夏羽移行中といった状況でしたが、それでも喉の青色が鮮やかに見えます。

Imgp5770_

どの野鳥も、夏羽になると艶やかに変身するものですね。

Imgp4821_

見返りも・・・

Imgp5767_

長らくいたこの子も無事旅立ったそうです。

お陰さまで冬羽と夏羽をじっくり観察することができました。現地でとても親切にしていただいた方に感謝いたします・・・m(_ _)m

« 浜辺のオオソリハシシギ(大反嘴鴫) | トップページ | シギチドリ天国 ~ 大授搦 »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

オガワコマドリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

普通のコマドリも見ちょらんのに・・・夢のまた夢じゃのぉ~!
 ・・・ふっふっふっ。

やっぱ綺麗ですなぁ。
沖縄に出た個体はぶち綺麗だったみたいよ。
ワシはしばらくお茶ひき状態w

jijidasuさん、コマドリは時期さえあえば、見れると思います。ただ、囀ってくれないことには見つけにくいですよね。
・・・「ふっふっふ」・・・怪しいの〜f^_^;

だいざえもんさん、またいつか綺麗な個体にも会えるときがくるでしょう〜
いまはまだ春の渡りの後半ですから、何に出くわすかわかりませんですぞ・・・o(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜辺のオオソリハシシギ(大反嘴鴫) | トップページ | シギチドリ天国 ~ 大授搦 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31