« タカサゴモズ(高砂百舌)との出会い | トップページ | 恋するブッポウソウ(仏法僧) »

2013年5月25日 (土)

お山

4月~ゴールデンウイーク~5月中旬と、河口・蓮田をシギ・チドリ中心に探鳥してましたが、合間をぬって、お山にも出かけてました。

この日(ゴールデンウイークの最終日)、ブッポウソウの姿やアカショウビンの声・コルリの姿などを目指してお山に上がった時のことです。

朝早ければ、アカショウビンの声も聞けたそうですが、社長出勤してしまったので、小鳥達も一段落して静まってました。

遊んでくれたのはキビタキさん。青空に向かって縄張り宣言でしょうか。

Imgp8585_

そして、アカゲラさん。一度会えるようになると、けっこうな頻度で出会いがあります。

Imgp8579_

一番愛想が良かったのは、なんといってもミソサザイさんですね。

Imgp8597_

そのほかは、オオルリの囀り、コルリの囀り、クロジの囀り(残念ながら、姿は見れず)、イカル、ソウシチョウ、ゴジュウカラ達でした。

やっぱり、お山もええの~

« タカサゴモズ(高砂百舌)との出会い | トップページ | 恋するブッポウソウ(仏法僧) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

アカゲラ」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

ミソサザイ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

夏鳥でにぎやかになってきましたね。

私もFL71買いましたので、K-rですがチャレンジします。
福島は鳥の影が濃いので(腕はともかく)チャンスは多そうです。
どうぞご指南下さい。

美作守さん、お久しぶりです。
71FLを買われたんですね。おめでとうございます。フローライトのレンズですから、逆光にも強いBORGの最強レンズですね~羨ましいです。
どんどん写して下さい。そして作品をブログなどにアップした時は、また教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タカサゴモズ(高砂百舌)との出会い | トップページ | 恋するブッポウソウ(仏法僧) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31