« ミラーレス「K-01」導入 | トップページ | クイナ(水鶏) »

2013年6月15日 (土)

K-01の試写 ~ キビタキ

一昨日届いたK-01を早速お山に持ってあがり、試写してきました。

といっても、午前中は大雨・・・う~ん、こりゃ~葉っぱだけしか撮れんかと、嫌な予感が過ぎりましたが、午後から小雨になり、ちょっとだけキビタキさんに出会えました。

Imgp2750_

(ISO400、SS1/80)

Imgp2758_

(ISO400、SS1/30)

シャッターは全てメカニカルレリーズで連射してます。

K-5IIsならブレブレ写真オンパレードのシャッター速度ですが、K-01(ミラーレス)なら余裕ですね。

Imgp2736_

(ISO800、SS1/60)

とても、二万円台のカメラには思えません。

« ミラーレス「K-01」導入 | トップページ | クイナ(水鶏) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-01」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

すごく綺麗ですね
検討してみよっと!
でも電池の消耗が激しいんでしょうね

くれびとさん、止まりものや、暗~い風景での低速シャッター専門と考えれば、とてもお買い得かと思います。
私の場合は電池はK-5と同じという点もメリットがありましたが、他社の洗練された薄い電池と違って、大容量なので、意外にもつ感じです。(まだ一日撮影しっぱなしというほど使ってないので、これから評価したいと思います。)

おう!東京からご帰還じゃ!

 ・・・またオモチャ買うとるし!!ほぉ~なかなかじゃの!

jijidasuさん、お疲れさま~、東京でええもん見れましたかの?
写りはええんじゃが、ファインダーがないけん、jijidasuさんがいつもやっているデジスコと同じスタイルになります。
不慣れから、導入~撮影までに時間がかかり、シャッターを押した時には枝の風景写真になっちょることが多々ありました・・・(^_^;)

デジスコの苦労が良く判るでしょf^_^;
導入→ピント合わせをいかに速くやるかがポイントですが動きのある鳥さんを追いかけるにはちょっと気合いがいります!私はファインダーがあるので以前のシステムより随分楽になりました^ ^
後はピントの問題が課題ですが…
しかしコリメートより直焦点の画がええな〜

KIKOさん、デジスコスタイルで良く撮影できてるな~と感心しますよ。
ファインダーはやっぱし欲しいところです。
コリメートの良いところは、同じ焦点距離でもシステムを軽くできるということでしょうね。画質的には、やっぱし余分なレンズを介さないシンプルな直焦点の方に分があるでしょう。

すごく良く撮れてますな。
ワシも71FL専用と思っていましたが
やっぱファインフォーカサーがないと厳しいw
zenithstar手元に置いておこうw

レリーズでするのは少しめんどいけど
デジスコの方すごいわw

だいざえもんさん、そうそう、フォーカシングがポイントじゃね。その点、デジスコのフィールドスコープはコンパクトにまとまっていて、フォーカシングもスムーズですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミラーレス「K-01」導入 | トップページ | クイナ(水鶏) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31