« ようやく、ご帰還 | トップページ | ペンタックスFAFアダプターとBORGマルチフラットナー »

2013年6月24日 (月)

コチドリ(小千鳥)

通勤コースのシギ・チドリ達が居なくなって、一ヶ月以上経ち、通勤鳥見ができずに悶々としておりますが、それもあと数週間の我慢ですわ。

来月になると、第一便のキアシシギが戻ってくれます。

Imgp7812_

それまで、私で我慢してねって、コチドリさんが河口でポーズをとってくれました。

Imgp7807_

黄色のアイリングがとても綺麗ですわ。

この写真、DA★300mmにFAF×1.7アダプタを付けて開放で撮影したものです。焦点距離はf510mm(35mm換算765mm)になりますが、手持ちで十分撮影できるので便利です。

素のDA★300mmに比べると、解像感は落ちますが、それでもシグマの50-500mmズームよりは良く写ります。

« ようやく、ご帰還 | トップページ | ペンタックスFAFアダプターとBORGマルチフラットナー »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

コチドリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

この前(2~3週間前)県境の河口にキアシは10羽前後居ったがね!
第一便ちゅーより、どっかに隠れとったんじゃないじゃろか?!
この時期、満潮時に休憩するボロ船がきまっとるみたいじゃし、その前
の週にはチュウシャクが15羽程度河口に居りました!!

jijidasuさん、ほっほ〜そちらの河口にはキアシとチュウシャクがおられますか〜
行き遅れた個体なのか、繁殖終えて早くもご帰還なのか・・・たぶん前者なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく、ご帰還 | トップページ | ペンタックスFAFアダプターとBORGマルチフラットナー »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31