« 鳴き声は近いんじゃけど・・・ | トップページ | ミヤマホオジロ(深山頬白) »

2013年6月 8日 (土)

手強いコルリ(小瑠璃)

ホトトギスに続いては、コルリです。

この子も、声はすれど姿は・・・というパターンが多いですよね~

この日も、近くで鳴き声は聞こえているのに、姿が見えません。

こんな日は、諦めて鳴き声を録音するようにしています。

コルリの囀り

なかなか、良い声ですね~

そうこうしていたら、逆光の枝の隙間から黒い影が・・・

ようやく見つけましたわ。

Imgp1065_

逆光なので、色はでませんが、久々のコルリですわ。

ブトに攻撃されながら、動画も・・・(^^ゞ

(下の歯車マークをクリックして、画質を1080pHDで更に全画面モードにすると、少しだけよく見えます。)

相変わらず手強いコルリでした。

« 鳴き声は近いんじゃけど・・・ | トップページ | ミヤマホオジロ(深山頬白) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

DR-07MKⅡ」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

コルリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

鳴き声」カテゴリの記事

コメント

ほぉじゃのぉ~、今日も声だけぜよ!!
遠くえ鳴くんなら諦めるが、あんだけ近くで鳴いて姿見せんのは
・・・たまらんで!!

コルリはホント手ごわいですよね。
今年は藪をかき分け、山の斜面をよじ登ってようやく撮影できました。
年々個体数が減っているような気もしますね。

jijidasuさん、ほんまです。声すれど姿が見えんのはたまらんですね~
ただ、最近は声の録音も趣味の一つにしてるので、以前ほどストレスはたまらなくなりました・・・(^^ゞ

アカショウビンさん、渡りで入って直ぐなら、比較的目立つところで囀ってくれるのでしょうが、今となっては緑も茂って見つけるのは厳しいものがありますわ・・・実は、この録画も斜面よじ登りです・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴き声は近いんじゃけど・・・ | トップページ | ミヤマホオジロ(深山頬白) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31