« 朝焼け | トップページ | ようやく、ご帰還 »

2013年6月22日 (土)

オオルリ(大瑠璃)

今季は、行動が遅かった(というか、河口や蓮田でシギチばかり追いかけていた)せいか、オオルリさんとの出会いが薄く、出会っても、高~~い木の上とか、声はすれど姿は・・・というパターンばかり。

そんな中、二週間前にようやく、目線で見ることができました。

Imgp2320_

新緑の眩しいなか、オオルリの鮮やかなブルーが目立ちます。

Imgp2321_

折角、綺麗な囀りなんで、動画も撮影しましたが、鳥との距離も少しあったせいか、オオルリの声がマイクに届いておらず・・・

(下の歯車マークをクリックして、画質を1080pHDで更に全画面モードにすると、少しだけよく見えます。)

こんな時は外付けのマイクが欲しくなりますわ・・・(^_^;)

« 朝焼け | トップページ | ようやく、ご帰還 »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

オオルリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

この時期にならんにゃぁ~、なかなか下枝で出会えんよのぉ~!
今日も一人じゃったけー動き回らず、イスに座ってゆったり待ち撮りじゃ!

jijidasuさん、渡って直ぐの頃はわりかし目線で見れるんですが、少しすると高い枝ばかり・・・この時期は営巣で餌運びの途中ぐらいに出会うことになるので、低いところで見れますよね。
今日も一人??曇りの予定じゃったのに、雨降ったし・・・(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝焼け | トップページ | ようやく、ご帰還 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31