« ようやくキアシが・・・ | トップページ | 久しぶりのアオバズク(青葉木菟)の雛 »

2013年7月22日 (月)

草原のホオアカ(頬赤)

在庫になりますが、修理から帰って来た125SDの試写に雨降る高原に行った時に撮影していたホオアカさんです。

Imgp3094_

撮影した日は6月23日なので、梅雨真っ盛り・・・今年の梅雨は各地に災害をもたらしましたよね。

Imgp3095_

最近の天気は、雨が降る時は土砂降りで、降らない時は何日も降らないというパターンで困ったものです。

しかも、梅雨が明けたとたん猛暑ならぬ酷暑・・・これも地球温暖化の影響なんでしょうかね~

汗が出て、ちいたあ痩せるかと思いましたが、水分を多めに摂取しているせいか、夏痩せならぬ夏太りとはこれいかに・・・(-_-;)

« ようやくキアシが・・・ | トップページ | 久しぶりのアオバズク(青葉木菟)の雛 »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

ホオアカ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ええのを撮っとるじゃん!
やっぱり背景が良いと引き立ちますな〜
ぶち解像しとるし…
来年は行こうっと…(^-^)/

ワシはこの子と相性が悪いんじゃろーか?
会えてもじぇんじぇんええことにならんのじゃが・・・。

KIKOさん、やはり高原は気持ちいいし、背景も緑一色なので、どんな鳥さんでも絵になりますわ。

jijidasuさん、ホオアカは当地では、なかなか出会えない鳥になってしまいました(4年間で地元で見かけたのは一度だけです・・・)ので、見たら必ずシャッターを押しますわ。

背景の緑がとてもきれいですね~
こちらでも6月初めまではホオアカが居ついていましたが、(最近はゆっくり鳥見をしていないのでわかりません)蓮田はごちゃごちゃしていてダメですね。
囀りも、家の裏の電線で…とか┐(´-`)┌
まぁ、腕もセンスも持ち合わせていないのですが…(^-^;

dekkochanさん、私が初めてホオアカを見たのが蓮田でした。
その時は、とても感動したのを今でも思い出しますよ。
クリーク手前の盛り土の天辺だったかな~
この時期、海辺はとても暑いですが、高原は気温も低く、鳥がいなくても気持ちがいいですわ・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやくキアシが・・・ | トップページ | 久しぶりのアオバズク(青葉木菟)の雛 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31