« 休息中のブッポウソウ(仏法僧) | トップページ | ネムノキ(合歓木)とクロアゲハ(黒揚羽) »

2013年7月11日 (木)

アオバズク(青葉木菟)

土砂降りが終わったかと思ったら、一気に夏モードへ突入~、蒸し暑い日が続いて鳥見どころではない状況ですが、通勤時の朝夕の様子見は欠かさず行ってます・・・(^^ゞ

Imgp4631_

そこまで離れんでも・・・と思いますが、この位置には訳があるんでしょう。

両親とも外に出ているので、ぼちぼちかの~

 

昨年、撮れなかったアオバズクの鳴き声・・・今年はなんとかと思い、夕刻にチャレンジ。

辺りが暗くなったころ、親鳥は餌を捕まえるために山へ・・・奥の方で、僅かな鳴き声が聞こえてきました。

アオバズクの鳴き声

う~ん、ここは道路脇なので雑音も多く、鳴き声を録音するには真夜中しかないか・・・今年も撃沈でしたわ。

« 休息中のブッポウソウ(仏法僧) | トップページ | ネムノキ(合歓木)とクロアゲハ(黒揚羽) »

DR-07MKⅡ」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

M ZOOM 80-200mm」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

鳴き声」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~もう出て来たかぁ、ミニバズクのアップが楽しみじゃ!

・・・・ワシらぁーも、今週は地元の子を覗いてみるべや!

jijidasuさん、例年同じ頃なんですが、タイミングが合わず、ここ数年見逃してます・・・
今年は久しぶりに逢いたいの〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休息中のブッポウソウ(仏法僧) | トップページ | ネムノキ(合歓木)とクロアゲハ(黒揚羽) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31