« ヒマワリ畑 | トップページ | 五藤テレスコープの双眼鏡 ~ StarCruise842 »

2013年8月 6日 (火)

ヒマワリとセッカ(雪加)

このヒマワリ畑では、セッカ、カワラヒワ、スズメ達がヒマワリに上がってくれます。

広いヒマワリ畑ですから、探すのが大変ですが、セッカは「ヒッヒッヒ・・・」と鳴いてくれるので、声を頼りに見つけることができます。

Imgp5779_

たとえ見つけても、なかなか良いところには上がってくれません。

Imgp5780_

さらにセッカを見つけるまでの待ち時間には滝のように吹き出る汗・・・(^_^;)

Imgp5876_

4時間粘って、花弁にのったセッカを撮れたのは、この一枚だけ。

Imgp5778_

なかなか手強いセッカでした。

またいつかリベンジに行きたいですが、あの暑さを思い出すと、心が折れます・・・(-_-;)

« ヒマワリ畑 | トップページ | 五藤テレスコープの双眼鏡 ~ StarCruise842 »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

セッカ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やっぱ鳥が絡んじょるんかい!・・・花セッカ!・・・ええじゃん!

jijidasuさん、おらんでも、広大なヒマワリ畑が見れればええわという軽い気持ちで行きました。セッカの愛想は良かったのですが、良いところにはなかなか・・・f^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒマワリ畑 | トップページ | 五藤テレスコープの双眼鏡 ~ StarCruise842 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31