« 冬羽へ移行中のミユビシギ(三趾鷸) | トップページ | オナガ(尾長) »

2013年8月24日 (土)

コアジサシ(小鯵刺)

折角の週末も雨模様ですね。

でもお陰で、ちょっとは潤いそうで、取水制限を余儀なくされている地方の方々にとっては、よき雨かと思います。

ということで、おまけでコアジサシの群れを・・・

早朝、まだ潮が高い時に奥の突堤でシギ達と一緒に休んでいるコアジサシ。

Imgp5990__2

ここは、コアジサシやアジサシが見れるのですが、この日は、コアジサシだけのようでした。

Imgp6059__2

突堤から飛び出して、対岸の工場や船をバックに飛翔するシーンが、ここらしい風景ですわ。

Imgp5973__2

Imgp5983__2

群れの写真をもうちょいトリミングしてみると、羽色や嘴の色が違うものも・・・

Imgp6111_

左のは夏羽で右のは冬羽でしょうか。

Imgp6076_

この時期は、両方見れるよい時期ですね。

« 冬羽へ移行中のミユビシギ(三趾鷸) | トップページ | オナガ(尾長) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

コアジサシ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
10日に行かれたんですね、こちらはその3日後でした(^^)
本当にここは一度に色々な鳥が観られて楽しいですね。

moutonさん、私は今回で三度目でしたが、いつ行っても、それなりの時期なら十分楽しませてくれるところです。
オナガと共に宿題となっていたハジコチには今回も会えず。次回の宿題としますわ・・・o(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬羽へ移行中のミユビシギ(三趾鷸) | トップページ | オナガ(尾長) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31