« 浜でトウネン(当年) | トップページ | 心の友 »

2013年9月10日 (火)

サンショウクイ(山椒食)

毎年この時期には、この子に会いたくて出かけてますが、今にも降り出しそうな天気。

天気予報を見ると午前中はなんとかもつかな?という感じでしたので、朝一番が勝負でした。

すると、頭の上を100羽くらいの群れが突然現れて・・・

Imgp0005_

あっという間に西方面に渡っていかれました。そうこうしていると、次の団体さんが・・・

Imgp0009_

写真を拡大してみると、どうやらセミを捕まえてますね。

Imgp0009_t

渡る途中に飛びながらお弁当食べるのかしら・・・

この団体さんも、一周してさいなら~(^^)/

Imgp0017_

一回くらい、休憩してくれても・・・としばらく待っていると、残留組♂がちょっとだけサービスしてくれました。

Imgp7981_

おや、この個体も♂のようです。

Imgp7986_

私が出向くときは、どちらかというと♀が目立つのですが、この日は♂をよく見ました。

Imgp7839_

およよ、運よくペアーショットも。

結局、雨は降ったり、止んだりの天気でしたが、なんとか見ることができました・・・(*^_^*)

« 浜でトウネン(当年) | トップページ | 心の友 »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

サンショウクイ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

枝どまりが見れんかった・・・・あがぁに愛想のないのは初めてじゃ!!
朝市に頭の上を飛んでって、あとの3時間は声も聞こえんかったけぇ
疲れが倍増じゃが!

jijidasuさん、お疲れ様でした。私も昨年一度経験したような・・・あんがい、谷の下の方で採食してて、上まで上がって来てくれなかったのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜でトウネン(当年) | トップページ | 心の友 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31