« マンフロット三脚055CXPRO3から055CX3への改造 | トップページ | 蓮とカイツブリ(鳰)そしてオオバン(大鷭) »

2013年9月 1日 (日)

ある雨の日のカッコウ(郭公)

今日も雨ですね・・・

雨繋がりということで、かれこれ二ヵ月前に撮影していた、カッコウです。

Imgp3086_

鳴き声は、良く聞きますが、撮影したのは3年ぶりでしょうか。

Imgp3084_

なかなか姿を見つけれないんですよね~

Imgp3085_

この時も、先輩バーダーに教えていただきました・・・m(__)m

距離もそこそこ近いので動画を残そうと、録画し始めたら直ぐに飛ばれました。

(下の歯車マークをクリックして、画質を1080pHDで更に全画面モードにすると、少しだけよく見えます。)

下のやつは、別の場所で車の中から。雨の日で曇天の空抜けですが・・・

Imgp2598_

天気は悪かったですが、久しぶりのカッコウさんでした。

« マンフロット三脚055CXPRO3から055CX3への改造 | トップページ | 蓮とカイツブリ(鳰)そしてオオバン(大鷭) »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

カッコウ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

〇漢〇原にもまだ居るみたいなんじゃが・・・鳴かん!
飛んで行く姿は見えるんじゃが・・・鳴かん!

  ・・・隠密行動中なんじゃろか?

jijidasuさん、この時期になると鳴かなくなるんですかね〜ちいと遅い気がしますが、二回目の最中?

2回目・・・どーなんかのぉ~

以前、9月の後半に巣立ちしてホオジロから給餌されちょる写真を
撮ったことがある(詳しくは・・・高原の自然史 第15)が、逆算する
と8月末頃に産卵した計算になるけぇ、気にしながら時々覗いては
みるんじゃがのぉ~、なかなか決定的な場面には出会えんのぉ~!

jijidasuさん、なるほど〜可能性ありますね。
ほんじゃが、鳴いてくれんと見つけるのが難しいですね・・・f^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンフロット三脚055CXPRO3から055CX3への改造 | トップページ | 蓮とカイツブリ(鳰)そしてオオバン(大鷭) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31