« 鷹の渡りに出向いたものの・・・ | トップページ | セグロカモメ(背黒鴎) »

2013年9月16日 (月)

日頃の感謝を込めて・・・

今日は、通勤鳥見で毎日お世話になっている川の清掃探鳥会でした。

Imgp9036_

前回の参加は二年前の5月だったでしょうか・・・めちゃくちゃ暑かった記憶がありますが、今日は、台風の影響も少し残って風もかなり吹いていたので、それほど暑くはありませんでした。

Imgp9042_

突端から見た光景。

Imgp9046_

元気な人は、一番河口側でゴミの撤去作業をします。

Imgp9048_

建設工事をされている方も沢山参加されてました。

ペットボトルや空き缶、弁当の器やごみ袋、色んなゴミがありましたが、便器があったのにはたまげました・・・(>_<)

良い汗をかいたあとはいよいよ鳥見か~

Imgp9087_

といっても、寂しいかぎりで、出迎えてくれたシギはチュウシャクシギの一羽だけでした・・・(^_^;)

« 鷹の渡りに出向いたものの・・・ | トップページ | セグロカモメ(背黒鴎) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

DA16-45mm」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

チュウシャクシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

今日は奉仕作業でしたか!・・・・ご苦労様でした!

安心してください!山に行っても蓮田に行っても、いっこもエエこと
ありやせんでした!・・・女神さんの好きなジロネンは到着しとりま
した。

そちらはいいお天気だったんですね。
今日はアレでしたか、ご苦労様でした。

福島はちょうど台風が通りすぎたばかりで、風が吹き荒れています。

市内に水鳥がやってくるのはもうちょっと先なので、ともべいさんのブログを拝見するのを楽しみにしております。
もっとも、人影を見つけると寄ってくるので、そちらで見るような野趣は全くありませんが。

お疲れ様です。
昼ごろ干潟を見がてら…
昼食後出直すつもりがつい爆睡sleepy
意識を取り戻したら夕方でした。bearing
安心して下さい。
ジロネン以外はコガモが増えていたくらいです。

jijidasuさん、毎度お世話になってる川ですから、行ってきましたよ〜
鷹の渡りは今週から来週にかけてがピークでしょうか、台風去っていよいよ本番ですかね。

美作守さん、今回の台風は勢力を保ったまま関西から関東方面を直撃したので、被害に遭われた方々は大事でしたね。そちらは大丈夫だったのでしょうか?
渡り鳥の方は足止めとなった群れが今週から渡り始めるのを期待ですね。

dekochanさん、お馴染みのジロネンも入ってきたので、蓮田もこれからがシーズン本番ですね。蓮田にお山そして公園と・・・うれしく悩ましい季節に突入しましたわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鷹の渡りに出向いたものの・・・ | トップページ | セグロカモメ(背黒鴎) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31