« 山が燃ゆる | トップページ | 紛らわしいハクセキレイ(白鶺鴒) »

2013年10月 5日 (土)

雨のオジロトウネン(尾白当年)

よう、降りますね~

今日は、コスモス畑にノビタキでも探しにと、朝早く起きましたが、雨の音が・・・天気予報では「曇り時々雨」だったのに、朝から本降りじゃん。

ということでノビタキ探しは諦めて、蓮田回りに変更~

雨が降る中、開いた田んぼを探してると、可愛いオジロトウネンが二羽・・・(*^_^*)

Imgp2208_

最初は遠くに居ましたが、お食事タイムになると、近づいてきてくれました。

Imgp2211_

パックンちょ!

Imgp2215_

K-01でも撮影してみました。

Imgp5433_

(K-01)

ちょこまか動いている時は、液晶画面でマニュアル撮影するのはしんどいですね。

定置で動画撮影ならK-5IIsよりは楽です。

(下の歯車マークをクリックして、画質を1080pHDで更に全画面モードにすると、少しだけよく見えます。)

おまけは、晴れの日に撮影していた、伸び~のポーズ。

Imgp1530_

尾羽の外側二枚が白いという特徴が良くわかりますね。

« 山が燃ゆる | トップページ | 紛らわしいハクセキレイ(白鶺鴒) »

125SD」カテゴリの記事

K-01」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

オジロトウネン」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

もうコスノビの練習かよ?
・・・って、コスモスあっちこっちで咲いてきましたがね!
  今シーズンはコスノビ撮るどぉー!!

しかし朝6時に天気予報が変わるんだもんな〜
やれんな〜
ところで↓の夕焼け綺麗やね〜!
私ゃ〜仕事中で気付かんかったな〜^ ^
職場にもカメラ置いてるんですがね…;^_^A

jijidasuさん、もうって・・・今でしょう~(*^_^*)
コスモスは、咲き切った時期より、まだ蕾がある時期の方が好きなので、毎年早目に出かけてます。

KIKOさん、そりゃ~見事な夕焼けでしたよ。
晴れていれば必ず見れるわけでもなく、一昨日のように曇りでも見事な夕焼けが見れる時もあるのが難しいところです。

蓮田は、毎年オジロトウネンが渡ってきますね(^^)
また越冬してくれるんですかね~
なかなかこの時期は足が向かないのですが、
冬にでもお邪魔してみたいと思います。

アカショウビンさん、オジロトウネンは、この蓮田の常連さんで、毎年越冬してくれる、頼もしいやつです・・・(^^ゞ
とっても可愛い子なので、見かけたら必ずご挨拶をしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山が燃ゆる | トップページ | 紛らわしいハクセキレイ(白鶺鴒) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31