« 秋桜とノビタキ(野鶲) | トップページ | 新うえぽん・・・ »

2013年10月31日 (木)

ムギマキ(麦蒔)

一年ぶりにムギマキに出会うことができました。

でも、その日は生憎の雨・・・しかも愛想はめっちゃ悪く、待っても待っても出てくれるのはメジロさんだけ。

雨も降るし、暗くなるし、ぼちぼち潮時か~と思い始めた時に、鮮やかなオレンジ色が目に入った。

すかさず、マニュアルでピントを合わせるが、忙しく動くのでなかなかファインダーにとらえることもできず。

そんな中、シャッターを押せたのがこの一枚・・・ほんまワンチャンスでした。

Imgp5153_

そして、あっという間に、お帰りに・・・おいおい、これだけ待ったのに、もうちいたあ愛想してくれても・・・(-_-;)

良く見ると、目の後ろに白斑が見えるので、この子は若♂でしょうかね。

何はともあれ、無事見ることができました。鳥友に感謝です・・・m(__)m

« 秋桜とノビタキ(野鶲) | トップページ | 新うえぽん・・・ »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

ムギマキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

げっ、やっぱり鮮やかな色しちょるし・・・さすがじゃ!

jijidasuさん、その節はお世話になりました。
この木…最初はカラスザンショウかと思いましたが、幹を見ても刺らしい刺が、見当たりませんでした。それに葉の形も以前見たものと違うような…色んな種類があるんですかね?

k-3きましたよ。
レズポンすよすぎる。
このあとk-5ⅡS触ったらイラっとするかもw

ムギマキさん、他のヒタキと比べてなかなかじっとしてくれませんね。
私のところにも今朝来てました!
何日滞在してくれるかわかりませんが、一枚でも多く撮りたいものです(^^)

だいざえもんさん、早速筆下ろしですか~
ゴロゴロとの最強コンビのレポートをまたお願いしますね。

アカショウビンさん、そちらにも入りましたか~
長く居てくれるといいですね。
こちらは、その後じぇんじぇんですわ・・・(-_-;)

ほんと、綺麗な仔ですねー
呉の山にも来てくれんかな~

くれびとさん、かれこれ2年くらい経ちますかね~その節はお世話になりました。
もうちょいゆっくり見たかったのですが、ほんの一瞬でした…( ̄0 ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋桜とノビタキ(野鶲) | トップページ | 新うえぽん・・・ »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31