« シロハラ(白腹) | トップページ | ユリカモメ(百合鴎) »

2013年10月27日 (日)

紅蕎麦とノビタキ(野鶲)

昨日の事、友人のやっさんから電話が入り、「紅蕎麦が満開じゃ」と・・・(*^_^*)

実は、昨年のやっさんの記事を見て、一度この「赤い絨毯」を見てみたいと思ってました。

Imgp5801_

おお~二週間前に下見に行った時とは大違い!

Imgp5760_

まさに赤い花で絨毯になってました。(やっさん、ありがとうございました)

Imgp5816_

よ~し、次はノビタキじゃ・・・と、辺りを見渡しましたが、二週間前に居たノビタキは一羽も見当たらず・・・(T_T)

ということで、「紅蕎麦とノビタキ」というお題は、二週間前のしょぼい紅蕎麦バックで。

Imgp3875_

やっぱり、バックの色が寂しい~の~

Imgp3881_

そうそう、うまいこといきませんね・・・(^_^;)

来年に期待です。

« シロハラ(白腹) | トップページ | ユリカモメ(百合鴎) »

125SD」カテゴリの記事

DA14mm/F2.8」カテゴリの記事

K-01」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

蕎麦の花のてっぺんは体重的にムリじゃろ?

   ・・・最後の2枚の無理やリ感は十分伝わっておりますです!

jijidasuさん、多分、体重的には大丈夫だと思いますが、この紅蕎麦の背が低すぎるのが、とまってくれない理由かなと思ってます。
無理やり…やっぱし~、ほんじゃが同じ場所で二週間違いじゃけえ、強引にタイトルつけました…(^_^;)

蕎麦の花って白いものだけかと思っていましたが、
紅蕎麦というのがあるのですね~
せっかくのお立ち台があったのに残念でしたね。

アカショウビンさん、普通の蕎麦と味がどの程度違うのか、食べたことがないので、分かりませんが、見る分にはとても綺麗ですわ・・・(*^_^*)
ノビタキさんは、タイミングが合えばな~といつも思ってますが、蕎麦がらみは今年もお預けでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シロハラ(白腹) | トップページ | ユリカモメ(百合鴎) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31