« 新うえぽん・・・ | トップページ | バラの葉の水滴 »

2013年11月 3日 (日)

K-3の試写

昨日早朝です。

K-3を試しに、早朝4時半起きで、掛頭山に雲海狙いで行きましたが、雲海というよりモヤで視界が悪く、山々が全く見えず・・・(-_-;)

まあ、掛頭山まで上がって来たので、ご来光でも拝もうと、カメラをセット。

Imgp0136_

(K-3、DA14mm)

曇り空でしたが、それなりに焼けてくれました。

Imgp0135_

(K-3、DA14mm)

モヤもほんのりオレンジ色に染まっていきます。

Imgp0118_

(K-3、FA35mm)

自然相手ですが、天候を読むのも年季がいりますわ・・・(^^ゞ

Imgp0119_

(K-3、DA21mm)

さて、K-3の使い心地ですが、風景を撮影するのはK-5IIsよりファインダーが広いので気持ちいいですね。シャッター音も少しだけ甲高くなり、より撮った感があります。

色合いは、同じカスタムイメージ(風景)を使ってますが、K-5IIsより青と緑、更にコントラストが大人しく、より自然の色に近い気がします。

自分としては、K-5IIsの色合いの方が好きですが、これはカスタムイメージのチューニングで何とかなると思うので、おいおい追い込んでいく予定です。

« 新うえぽん・・・ | トップページ | バラの葉の水滴 »

DA14mm/F2.8」カテゴリの記事

DA21mm/F3.2AL Limited」カテゴリの記事

FA35mm/F2」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

機材」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ええかんじやなーーー
鳥の写真早く見せて

windelyさん、雲海を見た後、鳥の撮影もしたんじゃけど、本日突然の内蔵HDDが認識できず。
半年分のデータがパーですわ・・・(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新うえぽん・・・ | トップページ | バラの葉の水滴 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31