« 帝釈峡 | トップページ | サルナシの実とコガラ(小雀) »

2013年11月10日 (日)

豆太と宮島ハイキング

土曜日のこと、例年出かけてる宮島ハイキング・・・今年も豆太と参加してきました。

天気がどうかと思いましたが、なんとか一日もってくれました。

コースは包ヶ浦までの山越えのルート、例年出かけてるので、迷うはずもなかったのですが、昨年開催されなかったせいか、それとも年か・・・職場の皆さんとはぐれてしまい、結局道中は豆太と二人っきり・・・(^_^;)

Imgp1446_

紅葉は?というと、まだまだ序の口ですね。

Imgp1512_

この銀杏の葉っぱが真っ黄色になるのは、もう少し先かな~

Imgp1443_

山の色合いも、もう少しです。

Imgp1440_

岩惣の前の紅葉もまだまだ・・・でも今年の紅葉は、なにかおかしい気がします。

もみじも色が綺麗に変わっているというより、枯れてちぢれている葉が目立ちます。

Imgp1511_

紅葉谷を過ぎて、ようやく山越えルートの入口へ到着。

Imgp1362_

ここへ到着するまで、かなり回り道をしてましたので、いささかバテ気味(豆太でなく、私の方ですが・・・)

Imgp1510_

途中の風景を楽しみながら、のんびりと山を登っていきます。

Imgp1428_

落葉はかなり進んでいますね。

Imgp1507_

さあて、下りになると、元気が出てきましたが、なにせ道が悪いです。長雨のせいでしょうか、道は掘りこんでるし、途中でっかい倒木で道もふさがれて・・・

Imgp1506_

ここも無事通過し、ようやく包ヶ浦に到着ですわ。

Imgp1504_

帰り道、わたしゃガクガクの足を引きづりながら、桟橋までの平坦なルートを・・・一方、豆太は元気いっぱいでした!


« 帝釈峡 | トップページ | サルナシの実とコガラ(小雀) »

DA21mm/F3.2AL Limited」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

柴犬」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

今回の江戸は会議の場所がお茶ノ水近辺でしたので、部下が抑えた
ホテルは秋葉原の駅前。しかも帰りのJRもいつもより2時間遅い・・・
ならば前日の不摂生を散歩で解消すべく部下は国立博物館、ワシは
博物館周りを散策・・・2駅離れれば緑の多さにビックリ!不忍池は見
慣れた蓮田じゃし、上野東照宮あたりは錦帯橋の向こうの公園の規
模のデカイ感じじゃし・・・地元みたいじゃった!革靴で2時間ウロウロ
してワシも膝が笑いよったで!

Jijidasuさん、体にも、心にもエエことしてますね~
でも私みたいに無理は禁物です。二日後の今朝もボロボロ…( ̄0 ̄;)

なるほど〜、ハイキングでしたか。
目的があれば山登りもさほど苦にはならないでしょうに^^;
私も最近、鳥見ではない山登りばかりだったので少々疲れ気味です。
青空のもと綺麗な景色を見れたからまだマシでしたが…
明日は…( ̄▽ ̄)

KIKOさん、山歩きには、少しは自信があったのですが、お恥ずかしいかぎりです・・・(^_^;)
明日は、曇り晴れですかね~また、ええの風景撮影して下さい・・・(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帝釈峡 | トップページ | サルナシの実とコガラ(小雀) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31