« バラの葉の水滴 | トップページ | その後、探鳥したが・・・ »

2013年11月 6日 (水)

霧ヶ谷湿原

昨晩認識不能となっていた内蔵HDDから無事データを救いだせたので、予定どおりK-3による試写結果を続けますわ・・・(*^_^*)

中途半端な雲海で終わった掛頭山から下山して、霧ヶ谷湿原を見渡すと、既に霧(モヤ?)が晴れ初めてました。

Imgp0103_

(K-3、DA14mm)

久々に、霧が漂う湿原を見ようと思っちょりましたが、こちらも中途半端。

Imgp0115_

(K-3、DA14mm)

なので、光芒も今一つ・・・

Imgp0132_

(K-3、DA21mm)

まあ、それでも雰囲気だけは味わえました。

K-3は?というと、私にとってはファインダーが見やすくなったことが一番でしょうか。

それから、当然画素数が増えてるので、K-5IIsから解像感もアップしてますが、ブログレベルでは、その恩恵は見れませんわ。

なにはともあれ、半年分のデータが復旧できて良かったです・・・(^_^;)

« バラの葉の水滴 | トップページ | その後、探鳥したが・・・ »

DA14mm/F2.8」カテゴリの記事

DA21mm/F3.2AL Limited」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

データ復旧、良かったですね!
デジタルの世界でも「接続し直してみる」は案外基本なのかもしれませんね~
あんな鳥やこんな鳥…ご無事でなによりでした (o^-^o)

ありゃま、一晩の気苦労で救出できたかね!・・・お疲れ ヽ(^o^)丿

dekochanさん、ご心配おかけしました。
とりあえず、あんな鳥やこんな鳥に再会できました…(^_^;)

jijidasuさん、いや~ほんま一晩で一喜一憂ですわ…(^_^;)
速攻で外付けHDDに、あんな鳥やこんな鳥を退避させましたで。

えがった、えがったo(^▽^)o
さてと…今日は三段峡辺りでも…ニョホホ
(^◇^;)

データ復旧おめ。
なんか明日は新しいレンズ出るらしいね
ま、関係ないけど。
k-5ⅡS下取りで差額78950で1台追加出来ましたw
安っ!でいいのん?ww

データが復旧できて本当に良かったですね!!昨日はあんまり気の毒過ぎてコメントも出来ませんでしたが。小生は鳥関係はすべて外付けです。とにかく良かったですね。昨日の露の写真はすごかったですね、超望遠からマクロまで、あらためて「ともべい」さんの写真に感服です。
一茶の俳句「露の世は露の世ながらさりながら」を思い出させてくれました。

KIKOさん、喉元過ぎたころが危ないですね・・・
今年の紅葉はどうかな~と思っていたところ、今朝の中国新聞の三段峡の写真は圧巻でしたよね~

だいざえもんさん、新しいレンズ・・・DA20-40mm/F2.8-F4みたいですね~
ズーム倍率を無理してない分、写りは期待できそうですが、広角側にもうちょい広げるか、将来のフルサイズを見込んでDFAにしてくれるとかしてたら、購入意欲もわきますが・・・(^_^;)
やはり、K-3ダブル体制にされたんですね~

bluesiriusさん、フィルム時代は、写真が残り、ネガが残ってましたから、良かったのですが、デジタルの世は一瞬で全て消え去るリスクがありますね・・・
最終的には、お気に入りはプリントしてアルバムにして残すのがベストと思ってますが、溜まってくると、横着になってきます。
マクロは、まだまだ見よう見まねですから・・・(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの葉の水滴 | トップページ | その後、探鳥したが・・・ »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31