« 杜若とノビタキ(野鶲) | トップページ | 水鏡に写りこむ大山 »

2013年11月18日 (月)

晩秋の鍵掛峠

紅葉はすっかり見頃を過ぎて、すでに晩秋ですが、冠雪した大山が見たくて、土曜日に出かけてきました。

Imgp1987_

(K-3、DA14mm)

落葉した木々と一部残った紅葉の後ろにそびえる大山、やはり冠雪した大山はとても美しいです。

Imgp1990_

(K-3、DA21mm)

早朝は曇り空でしたが、徐々に晴れ間が広がり、大山に到着した時は抜けるような青空。

Imgp1988_

(K-3、DA21mm)

夕陽が当たれば、雪山がオレンジ色に染まるのではと期待し、日が落ちるまで粘りましたが、雲が出てきてジ・エンド・・・

Imgp2091_

(K-3、DA21mm)

上の写真は日が落ちる前に撮影したもので、雪山が少しピンク色がかったかな~という程度。まあ、自然相手ですから、そうそう条件が揃うわけにはいきませんね・・・(^_^;)

とはいえ、今年も素晴らしい大山の風景を見ることができました。同行してくれた友人に感謝です。



« 杜若とノビタキ(野鶲) | トップページ | 水鏡に写りこむ大山 »

DA14mm/F2.8」カテゴリの記事

DA21mm/F3.2AL Limited」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

今度は逆さ大山が撮りたいですね〜^ ^
まあそんなに簡単には撮らせてはくれないでしょうが…
山陰に行くのが1時間早くなったので今後がまた楽しみです。
また行きましょう(^ν^)

KIKOさん、お世話になりました。
自然相手・・・難しいところが面白いところでしょうかね。
また行きましょう!

空の青、雪山の白、紅葉の赤、なんとも見事ですね。
小生の田舎では雪景色なんてとても見られませんし、紅葉も中途半端に
寒いのでもう一つ鮮やかさがありません。山も9割が杉、ヒノキの人工林なので野鳥の種類も少なくて。ともべいさんのお住まいの環境がとてもうらやましく思います。

bluesiriusさん、大山は自宅から車で3時間、高速を走ったところにあるので、けっして地元ではありません…(^_^;)
ただ、この光景が見れるのなら、高速走って行く価値が大いにあると思ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 杜若とノビタキ(野鶲) | トップページ | 水鏡に写りこむ大山 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31