« カヤクグリ(茅潜) ~ そげに近くで鳴かなくても・・・ | トップページ | 怪しいモズ »

2013年11月24日 (日)

朝焼けと雲海

雲海を朝焼けで染める光景を撮るべくイメージを巡らせていたが、案の定、寝坊し、足早に現地に直行!

これじゃあ、夜明け前の時間帯に間に合わないかもと、そわそわ運転していると、同じような考えの持ち主(大先輩)が、前方を走ってました・・・(^^ゞ

現地に着くと、既に朝焼けが始まってました。

画角のチェックもできないまま、FA35mmを付けて、シャッターを切り始めた。

Imgp3239_

(FA35mm)

夜明け前から、目の前を小鳥の集団がビュンビュン横切ってましたが、シャッター速度が遅く、亡霊のような絵しか撮れません・・・(^_^;)

もっと広角をと思い、DA21mmを付けた時には、既に朝日の頭が出始めてました。

Imgp2949_

(DA21mm)

う~ん、下の雲海と上の雲が朝焼けで染まってくれると想像していたが、残念!

Imgp3022_

(SP AF90mm)

南側に広がる雲海も染まってくれません・・・

Imgp3033__2

(M135mm)

とはいえ、久々に雲海を見ることができましたわ。

« カヤクグリ(茅潜) ~ そげに近くで鳴かなくても・・・ | トップページ | 怪しいモズ »

DA21mm/F3.2AL Limited」カテゴリの記事

FA35mm/F2」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

M135mm/F3.5」カテゴリの記事

SP AF90mm F/2.8」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

綺麗やな〜、あの松の木もシルエットで良い演出になってると思いますよ。
あそこにあの時間に上がるのはチョットしんどいから自宅近くの◯◯山へ上がってチャレンジしてみようかな〜。
その前にタイヤ交換が先やけど…^_^

KIKOさん、もう少し天気が良く、冷え込んだ早朝ならベストでしょうかね。
この雲海が、朝焼けで染まると、さぞ美しいでしょうが、なかなかそうもいかなそうです。

早朝の紫のグラデーションがとても綺麗ですね(^^)
この秋は空気が乾燥気味で、我が家周辺では深い霧になる日がほとんどなかったような気がします。
霧が少ない年は全般的にキノコも不作ですね(-""-;)
朝から鳥さんを撮影するのには、霧が出ない方が良いし、人それぞれわがままなものですよね(笑)

アカショウビンさん、冷え込んだ早朝は雲海が出てくれるので、鳥見前の楽しみにしてます。
自宅?でキノコ栽培されているんですか?良いですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カヤクグリ(茅潜) ~ そげに近くで鳴かなくても・・・ | トップページ | 怪しいモズ »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31