« 釣り人とイソヒヨドリ(磯鵯) | トップページ | ズグロカモメ(頭黒鴎) »

2013年12月12日 (木)

ベニヒワ(紅鶸)

三週間前くらいに出会ったベニヒワです。

この野鳥も、縁がなかった鳥さんですが、運良く出会うことができました。

一番上に陣取っているのはイスカ、左下に見えるのがベニヒワさんです。イスカの真下に見えるのはマヒワですね。

Imgp2876_

イスカは比較的ゆっくりしてくれるのですが、ベニヒワは忙しく動きます・・・(^_^;)

Imgp2874_

この場所では、3羽のベニヒワを見かけましたが、いずれも♀のようでした。

Imgp3299_

↑の写真は別の日に撮影したものです。

Imgp3303_

正面から見ると、厳つい顔に見えますが、赤い頭と黄色い嘴が目立ちます。

こんなところでも見れるということは、今冬はかなりの個体が入っていいるのでしょうね。

« 釣り人とイソヒヨドリ(磯鵯) | トップページ | ズグロカモメ(頭黒鴎) »

125SD」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

イスカ」カテゴリの記事

ベニヒワ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、ちゃんと押さえちょるじゃ!

ワシはここ5~6年で3回目の出会いじゃが、胸まで赤い子には
まだ出会っちょらんで!  ・・・会いたいのぉ~!!

4年前のようにあそこに入ってほしいです・・・・
2月〜3月が狙い目か・・・^^

jijidasuさん、5~6年で3回とは…良き出会いをされてますね~裏山鹿
私の場合、肝心な時に誰かさんの着信履歴を見ているようじゃ~出会いもなくなるわな~…( ̄0 ̄;)

KIKOさん、この冬は期待しちょりますよ♪
今度は胸の赤い子が見たいですわ…(^^;

しっかり撮れていますね。いいですね。
私は、あまりの寒さに、鳥よりもバーダーさんの動きしか見ていられず、惨敗でした(笑)。
近場に、おびき寄せてくださいよ。

今年は早くから情報があったので、久々に地元でも・・・と思いましたが、
今のところマヒワさえ滅多に姿を見せてくれません。
何とか春までにはどこかでお会いしたいものです。

わたりどりさん、イスカとともに降りて来てくれて、できれば裏山ぐらいで観察できると最高なんじゃが…と妄想しちょります♪

アカショウビンさん、一度その話でそちらにも出かけました…(^^ゞ
また冬鳥探して出向きますので、お会いできたら、ええなぁと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣り人とイソヒヨドリ(磯鵯) | トップページ | ズグロカモメ(頭黒鴎) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31