« カキ棚のユリカモメ(百合鴎) | トップページ | ツグミ(鶇) »

2013年12月 5日 (木)

イスカ(交嘴)のいる光景

この冬はイスカの当たり年だよ~と、聞いてはいましたが、先月中旬に2度トライして、2度とも沈没・・・(-_-;)

3分前には・・・5分前には・・・ということが続いたので、イスカは相性が悪い鳥さんか~と諦めていました。

でも、どうやら神様は私を見放していなかったようです・・・(*^_^*)

杉の一番上にとまっているのがイスカです。なかなかどうして、雄大な風景ですね~

Imgp5889_

この杉の上には、沢山のイスカがとまってくれます。

Imgp2424_0

紅葉バックで、色鮮やかに・・・

Imgp3146_

松の上にも・・・

Imgp3140_

イスカは独特の声を出して、飛びまわります。

Imgp5955_

山バックだとイスカが背景に溶け込むので、AFで追っかけるのは難しいです。

Imgp2570__2

ほんでもって、鳴き声がこれ↓

イスカの鳴き声

どうです?

チョッチョッ・・・とか、チュッチュッ・・・てな感じに聞こえますよね。

群れが集まると、100羽はおったじゃろうか・・・

Imgp2491_

何度かトライしましたが、白い翼帯が見える子は見つけることができず・・・

Imgp6140_

そうそう、うまいこといかんですよね。

Imgp3325_

この子↑は♀かな?

Imgp3580_

この子↑は若い♂でしょうか?

Imgp2541_

それにしても、凄い嘴ですね~

Imgp3443_

前ボケを入れて・・・ドキッとする赤さですわ。

縁がないかと思ったイスカですが、沢山見れて良かったです・・・(*^_^*)

« カキ棚のユリカモメ(百合鴎) | トップページ | ツグミ(鶇) »

125SD」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-01」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

M ZOOM 80-200mm」カテゴリの記事

イスカ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

すばらしい、イスカの群れですね、あえられてよかったですね。

場所をお教え願えないでしょうか、私もイスカに振られぱなしです。

いて度でいいから、いいであいがあればいいのですが。

無理なおねがいをしますがなにとどよろしくお願いします。

 おはようございます。

今年の「イスカ」は凄い!
随分前に1度見たきりですが、あそこも遠かった~。
今回も遠いので、見せていただくだけで幸せ―、な気分。

でも、、撮ってみたい!(笑

ケンさんさん、はじめまして?
拙いブログを見ていただいてありがとうございます。
この冬は、イスカは各地で出没してるようですね。
場所については、地元の方や野鳥への配慮より、お問い合わせいただいても、お答えできない事としておりますので、ご理解下さいませ。m(__)m

まっちゃんさん、今年のイスカは本当に凄いです。
…と言っても、まともに見れたのは今年が初めてですが、友人に聞くと、入るときはかなりの群れで入るようですから、年によって、当たり外れがあるようです。

前半は私も撮っている絵ですが後半のは良いですね〜
特に一番最後のがGoodです(^o^)/
撮る位置で背景がガラリと変わるからお互いに違った画像があるようで…
流石ですね〜(^-^)
6枚目は例のズームですか❓綺麗に撮れてますね〜
いずれにしても楽しいひと時でしたね^ ^

名前忘れました。↑のは私です…>_<…

 あり?、KIKOさんも行かれてるのですか?

いいな~♪、うらめ、もとい、羨ましいなー♪

まっちゃんさん、ご無沙汰しています^ ^
さ〜っと車を走らせたら可愛い子達が待ってますよ(^-^)
また何処かでお会いしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

KIKOさん、6枚目はサンヨンですわ。
私が持っている中でK-3のご利益が得られる唯一のレンズですわ…( ̄∇ ̄*)ゞ
同じ場所で同じ被写体を撮影しても、アングルとか背景のもっていきかた、焦点距離や絞りなどでイメージも変わりますよね。それがまた楽しでしょうか。

おほー。
良く撮れてる!
ワシの行った日が一番薄かったのかも・・・w
雪が溶けてまたいけるみたいだけど
忘年会やらなんやら。。。w(ry

だいざえもんさん、ようやくK-3に慣れてきたという感じです。
ブレないという点では、画素数が少ないK-5IIsの方が楽ですが、解像度はK-3が上ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カキ棚のユリカモメ(百合鴎) | トップページ | ツグミ(鶇) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31