« アカエリカイツブリ(赤襟鳰) | トップページ | イワミセキレイ(岩見鶺鴒)との出会い »

2014年1月26日 (日)

アラナミキンクロ(荒波金黒)

更に続きます・・・

カモシリーズの本命はこの子でしたが、見えるのはビロードキンクロやクロガモばかり・・・

それでも、広い水平線が見れただけええか・・・友人は寒さが我慢できず一時退避しているなか、諦めムードが漂い始めたころ、スコープで観察していたバーダーが「おった~」と。

双眼鏡で覗いてみると、遥か彼方、ビロードキンクロの群れの中に毛色の違う個体が一羽おりました。

Imgp9307_

目一杯トリミングしてもこれくらいの距離・・・150m以上あっただろうか?

Imgp9670_

それでも少しづつ、寄ってきてくれました。

Imgp9667_

名前のとおり荒波だったので、頭が見えたりすっぽり隠れたり・・・

Imgp9668_

マニュアル撮影なんで、揺れるなか寒さで強張った指で、ピントを合わせるのがやっとこさ・・・

Imgp9666_

後ろから見ると、頭の後ろの白い斑が目立ちますね。

Imgp9658_

それにしても、ひょうきんな顔をしてます。

Imgp9657_

なかなか手ごわかったですが、見れただけでも寒さが吹っ飛びました・・・(*^_^*)

 

« アカエリカイツブリ(赤襟鳰) | トップページ | イワミセキレイ(岩見鶺鴒)との出会い »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

アラナミキンクロ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

・・・ぶっ! ・・・ぶさいくな顔やぁ~!!・・・ブサイクキンクロ?!

寒くて待避していた間にこんなに近づいていたとは、知らなくて幸せというのはこういうことだったんですね・・・。

jijisasuさん、ほうじゃろ~
誰かに似とるかの・・・(*^_^*)

海の男さん、いやいや、退避されてた時間帯の写真は、一番上ですよ。
二枚目以降は、一緒に見ていたときですから・・・(*^_^*)

ともべいさん、こんばんは!
ココの○○○カ○○○○は撮られましたか?
連絡先が?なので伏字でしか書けずにすみません。

kawasemikoさん、ご無沙汰してます。
どうなんでしょうね~
何せ厳しい寒さと荒れた海でまともに探鳥できませんでした・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカエリカイツブリ(赤襟鳰) | トップページ | イワミセキレイ(岩見鶺鴒)との出会い »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31