« 野鳥図鑑 | トップページ | ゴジュウカラ(五十雀) »

2014年3月18日 (火)

梅とメジロ(目白)

少し前のことですが、梅がらみのメジロが見たくて、ご近所を探索。

といっても、我が家周辺では梅林はなく、農家の方が栽培している梅畑があるぐらいです。

作業されている方に断りを入れて、しばし見せていただきました。

Imgp2757_

調べてみると梅の種類は沢山あるみたいで、花の色も白、ピンク、紅、それらが混じったものとありますね。

Imgp2754_

でも、メジロと一緒に見るなら、私は白い梅が好きです。

下の写真は、別の場所の河津桜(まだ蕾ですが・・・)とメジロです。

Imgp4019_

もう少し花が咲いていたら綺麗でしょうが、少なくてもそれなりに雰囲気はでます。

梅の時期が過ぎたら、次は桜でしょうか・・・(*^_^*)

« 野鳥図鑑 | トップページ | ゴジュウカラ(五十雀) »

BORG77EDⅡ」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

メジロ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

・・・ウメジロウ・・・全滅じゃった!
山奥行って梅を探して撮り直しせにゃあイケンわい!

  ・・・県北はまだ大丈夫じゃろ?

jijidasuさん、梅の花はちいと寂しくなってきましたよね~
気温が低いところは、まだあるんじゃないですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥図鑑 | トップページ | ゴジュウカラ(五十雀) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31