« 宮内畑口のしだれ桜 | トップページ | 葦原のノビタキ(野鶲) »

2014年3月30日 (日)

梅林のオジロビタキ(尾白鶲)

梅の花が咲く頃に、オジロビタキを見に行きました。

Imgp7319_a

現地に到着してから、カメラ(K-3)がないことに気づきました。そういえば、前の日の晩にバッテリーの残量が少なかったので、充電しながら寝たのが間違いのもと・・・(^_^;)

Imgp7311_

車の中に、予備のK-5IIsがあったから良かったものの、なかったら目でシャッターを切って帰るところでした。

Imgp7317_

この手の道具忘れは、今までもありましたから、どちらかのカメラを車の中に残しておくようにしてたのが幸いしました。

Imgp7316_

嘴の色からすると、西の方からこられたオジロビタキのようですね。

国内に入るほとんどが、そうだとネットの記事で読んだことがありますが、どうなんでしょうね。

まあ、どちらにしても、オジロビタキは可愛いです!

« 宮内畑口のしだれ桜 | トップページ | 葦原のノビタキ(野鶲) »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

オジロビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

やっぱヒタキ類はカワユイよのぉ~!
できりゃあ色づいた子やらも居ってくれたら嬉しいんじゃがね!

  ・・まぁ、もうちぃーとしたら黄色やら青いのやらが楽しみじゃが!

さすがにカメラは忘れたことはないなぁw
オジロちゃんかわいいね。
こちらは、今のところ何もありませぬ。
ま、諸事に忙殺されてどこにも行けてないんだけどね。

jijidasuさん、猛禽もダイナミックでええが、ヒタキも可愛いわ♪
色もんが楽しみな季節になりましたね~(*^_^*)

だいざえもんさん、私は3回目ですわ…(^_^;)
SDカード忘れで、現地近くのコンビニまで買いに行ったこともあるし…(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮内畑口のしだれ桜 | トップページ | 葦原のノビタキ(野鶲) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31