« クマタカ(角鷹) | トップページ | 太田川大橋 »

2014年4月 7日 (月)

オオカラモズ(大唐百舌)

以前一度、電線の上で見た個体ではあるけど、これほど愛想の良い個体はなかなかお目にかかれないよと・・・

ということで、後悔しないよう、もう一度会いに行きました。

遠目で見ても、その存在は分かるほど大きく、眩い白さ、そして堂々とした風格で枯れ枝の上にとまっていました。

なるほど~、噂に違わない振る舞いです。

Imgp6938_

近くに人がいるというのに、余裕の仕草・・・(^_^;)

Imgp6937_

飛び出しは今一つでしたが、特徴である翼の白斑と外側尾羽の眩しい白が綺麗です。

Imgp6984_

ここからの飛び出しは追尾できなかったので、おそらく同じところに戻るだろうと、地面からの飛び付きに期待してシャッターをきっていると、案の定・・・(*^_^*)

Imgp6983_

これほど愛想が良く、綺麗な個体はこれから再び会えるじゃろうか・・・

ほんま良い子を見ることができました。

« クマタカ(角鷹) | トップページ | 太田川大橋 »

125SD」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

オオカラモズ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~、さすがじゃね!
皆さん数年分撮ったんじゃなかろか?ええ子じゃった!

jijidasuさん、ほんま、ええ子じゃったですね。
ギリギリセーフで、何とか見れましたわ…(*^_^*)

皆さん数年分・・・・
おらんかったし・・・・ギリギリOUT!!おえん・・・

KIKOさん、この個体は特に愛想が良かったですからね・・・
ここのところ、鳥運低下気味ですから、持ち直しておいて下さいよ~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クマタカ(角鷹) | トップページ | 太田川大橋 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31