« ミサゴ(鶚)と・・・ | トップページ | ホウロクシギ(焙烙鷸) »

2014年4月22日 (火)

オオミズナギドリ(大水薙鳥)の大群

だいぶ前の話になるが・・・目的の鳥さんと対面できず(よくある話です)、傷心状態での帰り道、スコープで沖の方をのぞいている方がおられたので、なんかおるんですか?と聞くと、遠くで水鳥が群れてるんです・・・と。

スコープをのぞかせていただくと、確かにミズナギっぽい水鳥の大群ですわ。

遠すぎて、まともに撮れないと思いましたが、大群の光景でも撮影しとこうと写したのがこれですわ。

Imgp5284_

これで、何分の1じゃろか・・・上の写真は500mmのトリミングですが、とても入りきりません。

Imgp5308_

なんの鳥か確認するため、810mmにして撮影。

Imgp5308_t

上の写真の等倍トリミングです。やはり、オオミズナギドリの大群でした。

ざっと数えても500羽以上はおりましたわ。

Imgp9667_

こんな大群は普段見れませんので、少しだけ気分を持ち直して帰路につきました。

Imgp7986_

おしい子もおりましたが・・・(--〆)

« ミサゴ(鶚)と・・・ | トップページ | ホウロクシギ(焙烙鷸) »

125SD」カテゴリの記事

DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW」カテゴリの記事

DA21mm/F3.2AL Limited」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-01」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

オオミズナギドリ」カテゴリの記事

ミヤマホオジロ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おやぁ~、最近見たような風景とよう似とるんじゃが・・・
海沿いは似たような所があるけぇ・・・気のせいじゃろね?

jijidasuさん、最近ですか・・・?
わしゃ~随分前じゃが、なかなか思うようにいかんところが、面白いところなんじゃろうね~

ここは目的で行く場所ではないのです!

行ってからぶつかる程度ですよ。

みかんさん、最初から探鳥地を下見する目的と、あわよくばの運試しで行きましたが、運試しの方は相変わらず撃沈ですわ…(^_^;)

>最初から探鳥地を下見する
多分付近の半分も見られてないと思います。
3年くらい通うと半分ちょっとくらいがわかる場所です。
同時に何もいないが普通と考えて行かないと続かない場所ですね!

しかし時々何かが落ちてますからそれを拾う程度に考えて行ってます。
何分滞在が短い場所ですが楽しい場所でGWも今年はのんびりあの場所で過ごします。

みかんさん、ありがとうございます。
GWはあそこに滞在ですか~
思わぬ出会いが、ありそうですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミサゴ(鶚)と・・・ | トップページ | ホウロクシギ(焙烙鷸) »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31