« 葦原のノビタキ(野鶲) | トップページ | 木蓮と星空 »

2014年4月 3日 (木)

湯の山温泉のしだれ桜

先週の土曜日には、まだ二分咲きといった感じでしたが、女将に聞くと火曜日ぐらいが満開かもということで、昨晩会社帰りに寄ってみました。

到着すると、人はまばら、それでも、しだれ桜は女将が話してたとおり満開でした。

Imgp9645_

(K-01、DA21mm)

しだれ桜は見事ですが、家並みとか人工物が背景になってしまいますので、少し離れたところから撮影するとこんな感じに・・・

Imgp9569_

(K-01、SP AF90mm)

でも、ここのしだれ桜は、多少の人工物が見えても全景の方が見栄えがよい気がします。

辺りは少しずつ、暗くなり・・・

Imgp9643_

(K-01、DA21mm)

そして、少し早目のライトアップ(いつもは19時からだそうです)

Imgp9646_

(K-01、DA21mm)

これくらいの時間帯になってくると、夜桜のムードが一気に高まります。

写真なんか撮影してないで、ベンチに座って美しいしだれ桜を鑑賞せんかい・・・と思ったりしますね~

Imgp9637_

(K-01、DA21mm)

夕陽が沈んで間もない時間帯に撮影すると、空が青く写ります。

Imgp5090_

(K-3、DA14mm)

解像度はK-3が一枚上手か・・・

実に綺麗なしだれ桜でした。

 

« 葦原のノビタキ(野鶲) | トップページ | 木蓮と星空 »

DA14mm/F2.8」カテゴリの記事

DA21mm/F3.2AL Limited」カテゴリの記事

K-01」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

SP AF90mm F/2.8」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花付きが良くて見事な枝垂桜ですね(^^)
2枚目の白木蓮?が写っている写真は、色彩の変化があっていいですね~
枝振りがわかる全景も捨てがたい!
人工物がなければベストアングルでしょうね。

ほぉ~~~(°д°)
見事じゃ!

アカショウビンさん、ちょうど満開で、見頃でした。
これで人工物がなく、山間にでも咲いていたら、ベストなんですが・・・(^^ゞ

くれびとさん、夜桜もたまにはええもんですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葦原のノビタキ(野鶲) | トップページ | 木蓮と星空 »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31