« ノビタキ(野鶲) | トップページ | オオルリの囀り »

2014年4月25日 (金)

チュウシャクシギ(中杓鴫)

ホウロクシギを見た後は、なかなか次のシギを見かけなかったのですが、4月中旬になってようやくチュウシャクシギが入ってくれました。

 
Imgp8180_
 
この日は、全部で9羽でしたが、最近は徐々に数が増え始め、今日は90羽くらいになっていました。
 
Imgp8184_
 
チュウシャクシギは、体もそこそこ大きく、顔もひょうきん、そして動きもなかなかユーモラスなところもあるので、観察していてなかなか飽きません。
 
Imgp8386_
 
続いて、色んな種類が入るかな~と期待していましたが、その他はソリハシシギとキアシシギを見かけたぐらいです。
 
シギ・チドリ類の渡りが例年より遅れているのか、よそを渡っているのか・・・もうしばらく継続して観察してみます。

« ノビタキ(野鶲) | トップページ | オオルリの囀り »

DA AF REAR CONVERTER 1.4X AW」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-3」カテゴリの記事

K-5IIs」カテゴリの記事

チュウシャクシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今シーズンの渡りはドコ行っても、なんかズレちょらんですか?
ルートも時期も・・・遅れちょるんか?ズレちょるんか?分からんのぉ!

jijidasuさん、他のルートを通過してたら分かりませんが、私が毎日観察している通勤コースのシギ・チドリの渡りは、遅れてますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノビタキ(野鶲) | トップページ | オオルリの囀り »

カテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31